*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 拍手お返事(11/15~11/18分) バカップルの同窓会 -F組編-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「二次創作」
青い入江

My Knight -Several years after-

 
 拍手お返事(11/15~11/18分) バカップルの同窓会 -F組編-
「My Knight」の未来ver.です。

入江くん視点。これでスッキリ?

My Knight -Several years after-




 俺はまた、大学へ通えるようになった。
 琴子を選んだ時に思い描いていた順番はお袋に滅茶苦茶にされてしまったけど、隣に琴子がいて、俺はまた医学が学べる。
 結果オーライと言うことだろう。
 つい先日区役所に寄って婚姻届を提出し、晴れて『入江琴子』になった琴子は、妙に浮かれている。
 ま、仕方ないな。
 俺だって、顔には出さないけど嬉しいんだし。
 琴子にとっては数日前の婚姻届提出も、昨日のことのように思えるんだろう。


 

 二人でホームに立ち、電車を待つ。
 高校の時から続くこと。それが一度は絶たれたせいか、妙に感慨深い。
 隣を見ると、俺の腕にそっと手を添えた琴子がニコニコしていた。
 
「アホ面…」
「なによぅ。だって、嬉しいんだもん」
「お前、この時間のラッシュきついの知ってるだろ?よく笑ってられるな」
「うっ…」

 ぎゅ、と琴子が俺の袖をつかんだ。見下ろす琴子の顔が曇っている。ラッシュの激しさを思い出した、というだけではなさそうだ。

「琴子?」
「……痴漢、いるかな」

 琴子は、昔から電車で痴漢に遭っていた。何がひきつけるのか、そうした犯罪行為なんか理解できるはずもないからわからないが、俺の琴子という意識が強い今、確かに不愉快な存在であることは間違いない。
 俺は、琴子が一番泣きじゃくった日のことを思い出した。



 あの日はいつもに増してすごい人で、琴子が痴漢に何かされているとわかっても、近づけなかった。
 その前にも琴子は痴漢被害にあっていて、その時の奴らがまた琴子を狙ってたから、確か数日は傍にいて目を光らせてた記憶があるんだけど(でもこれも、守ってやりたいというよりも面倒事に巻き込まれたくなかっただけだった)、そいつらが諦めて数日経って、俺ももういいかと思った矢先の出来事だったんだよな。

 俺を好きでいるのが当然な女。
 その琴子を泣かせていいのは俺だけだと思っていたから、遠目になってしまった琴子が泣きそうな顔をしているのが気に入らなかった。
 でも近づけなくて。
 ようやく駅について、開いたドアから滑り出て琴子の方へ行くと、琴子は痴漢と思しき男に腕を掴まれていた。
 あいつか!
 俺は目の前にいた駅員に痴漢の存在を告げると、琴子のところへ向かった。 
 走ったつもりはなかったけど、走った…らしい。
 それで琴子を電車から下ろすと、馬鹿な痴漢までくっついてきた。丁度、さっき捕まえた駅員が鉄道警察を連れて戻ってきたので、痴漢を引き渡して。
 琴子は泣いて泣いて、下着の中に手を入れられたとか何とか言って、俺はまたムカムカしていた。
 多分、あの頃から…好きとか嫌いとかの感情はなくても、俺を好きだという琴子を『俺の所有物』と見てたんだと思う。




 
「…大丈夫だろ。今度は俺がいるし」
「そうだね。入江くん、いつも守ってくれたもんね!」

 琴子がにこっと笑う。
 …もしかして気づいてたんだろうか。
 あれ以来、俺は琴子と離れることなく電車に乗って通ったけど、そのときいつも、こいつをドアと俺の間に挟んで立たせてたこと。
 あの後の騒動を思って、あんな目に合うくらいならって当時は思ってやったことだけど、今思えば、単に琴子を守りたかったんだと思う。
 憎まれ口を叩こうかと思ったけど、軽口を叩きながらも不安そうに瞳を揺らす琴子が愛しくて、俺はその華奢な肩を抱くだけにした。

「離れるなよ」
「うんっ」

 琴子が俺の腕に抱きつく。
 歩きにくいけど…今日くらいは、いいか。
 


 滑り込んできた満員電車に、俺は琴子を守るようにして乗り込んだ。




 END





なんとなく、あれだけじゃ後味悪い気もしたので(^^;
自分で書いておいてさらに補完するって、段取り悪すぎて申し訳ないです(汗)


関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【二次創作】
もくじ   3kaku_s_L.png   青い入江
*Edit ▽CO[0]
Tag List  [ * ]    

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【拍手お返事(11/15~11/18分)】へ
  • 【バカップルの同窓会 -F組編-】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。