*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 マシュマロガール-後-(3/28挿絵挿入) 練習中!?(桃色注意・小話付・moko様より)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

いただき物♪

【イラスト】安産祈願 ema様より

 
 マシュマロガール-後-(3/28挿絵挿入) 練習中!?(桃色注意・小話付・moko様より)
ある日、私のところにとんでもないものが届きました!
タイトルからおわかりの通り、あの、あのema様から思いがけないプレゼントだったのです!
安産祈願ということで、何とも微笑ましい琴子ちゃんと琴美ちゃんのイラストが(>▽<)

日頃こんなに和やかに日々を過ごしておりませんが(笑)こんな風に過ごせるよう頑張ります♪
白背景と背景ありといただいたのですが、せっかくですので背景ありの方で飾らせていただきます~!
(続きに小話をつけさせていただきました。)

ema様、ありがとうございます!
桃色なことばかり考えていそうな変な奴ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ema様より♪




(駄文注意!)


「ママー!」

 咲き誇る満開の桜並木の中、少し離れたところから琴美が手を振る。
 すっかり大きくなったお腹を抱えた琴子は、自分によく似た、それでいて直樹にも似て利発な琴美を見て目を細めた。
 先ほどまで琴子の隣を歩いていた直樹は、お弁当の入ったバスケットを持って少し先を歩いている。

「ここ!ここにしようよ!」

 はしゃいだ琴美が、多くの花見客の中でぽっかり空いたスペースに仁王立ちしていた。



 お花見に行こうか、と決まったのは、今朝のことだった。
 家族持ちは独身に比べて休みが安定しているとはいえ、緊急時には関係がない。直樹のいる小児外科は急な呼び出しも多く、スケジュール通りに休みが取れないことも珍しくなかった。
 だから、桜前線が天気予報で聞かれるようになって、琴子と直樹の間でお花見の話が出ても、琴美にまでは言えなかったのだ。
 だが、今日は文句のつけどころのない青空と春の風、そして庭先の花が揺れる様を見たら、人の心は騒ぐらしい。
 突然の呼び出しを覚悟で、直樹の方からお花見を提案したのだ。
 直樹がいるだけで喜ぶ琴美だが、家族でお出かけと聞いて文字通り飛び上がって喜んだのは言うまでもない。





 それから、急ごしらえとはいえ紀子が作った豪華なお弁当を持ち、三人は公園へとやって来ていた。
 今日はお花見日和なので、あちこちでお弁当を広げている家族、グループが見える。
 琴美が叫んだのは、その中で自分たちも食べる場所を見つけた、ということだった。
 大きくなったとはいえ、まだ幼い体を背いっぱい大きく見せるかのように大きく手を広げている琴美に追いついた直樹が、持ってきたレジャーシートを広げる。
 琴美の好きなものばかりを詰め込んだお弁当を前に、琴美は待ちきれなくてうずうずしていた。

「パパ、ママ呼んできていい?」
「いいけど、走らせるなよ。転ぶから」
「わかってる」

 臨月になり、どこから見ても妊婦な琴子のバランスは悪い。
 元から何もないところで転ぶ特技(?)を持つ彼女のこと。そのバランスでは、直樹としては歩くのを禁じたいくらいだ。
 琴美もそれはわかっているので、直樹の忠告を守ってゆったりと歩く琴子を急かしたりはしない。
 が、目の前のお弁当と空腹にも勝てないのだろう。
 レジャーシートに上がるために一度は脱いだ靴に、琴美は再び足を通した。
 そして、ママー、と声を張り上げながら走って行く。
 遠くから駆けてくる桃色の弾丸に気付き、琴子が足を止めた。

「お弁当が待ってるよ!ね、赤ちゃんたちも食べたいでしょ?」
「そうだね、早く食べたいって言ってるよ」

 ぼふっと抱きつく琴美に、琴子はそう言って笑った。
 お腹の赤ちゃんは双子――それも、男の子だということがわかっている。
 4D画像を見た琴美は「パパに似てる」と言うから、それも楽しみだ。紀子は「お兄ちゃんに似たら頭はいいかもしれないけど、中身は可愛くなくなりそうね」などと言っているが。

「待ってるのはみーちゃんもでしょ?」
「パパもだよ!」

 ぐいぐい手を引っ張られ、琴子は少しだけ足を速めて琴美と歩き出す。
 視線の先では、手早くお弁当を広げて準備を終えた直樹が待っていた―――。


END



ema様の素敵イラストの雰囲気をぶち壊さないよう、入江くんにはパパに徹していただきました(笑)。
マシュマロを味わうことばっか考えてたわけじゃないってことで♪

関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   いただき物♪
*Edit ▽CO[8]   

~ Comment ~

微笑ましいな~♥ 

琴美ちゃん、可愛い娘さんですねv-206

入江くんもすっかり優しいパパですねv-208

琴子ちゃんも可愛らしいママのようで、仲の良い三人が目に浮かぶようですv-10

琴子ちゃん、今度は男の子の双子のママになるのですね。

弟くんは本当にお姉ちゃんが大好きなので、琴美ちゃんの真似をいっぱいして、いろんなことを経験して成長していくのでしょう。
(これは、私自身の子供達(姉弟)で実証済みです♪)

関東はまだまだお花見v-252には程遠そうな天気&気温ですが、miyaco様もあともう少しでご対面ですねv-238
お体の方もお気を付けてください。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かくちゃん様 

>かくちゃん様

emaさんのイラストが素敵すぎて、もうもう……!
男の子の双子ちゃんは、emaさまとのお話の中に出てきまして、リアルでは大変だとわかっていても憧れちゃう双子ちゃん設定に飛びついてしまいました♪

弟って、お姉ちゃんを好きになります?ほ、ほんと…?ならいいなぁ。
いや、私事で申し訳ないのですが次は男の子なのです。年も離れてるしどうかなぁ、お姉ちゃんに顎で使われるようになるのかなぁ、なんて思ってました(笑)。
間もなく4月だというのに今日もダウンを羽織って出かけるくらいでしたが、お蔭様で本人的には至って元気です!ありがとうございます~(^^)

>ちぃ様 

>ちぃ様

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
いくつになっても変わらず可愛らしく、良い意味で琴子ちゃんであるっていうのには賛成です♪女の子だし、可愛いママは自慢なんだろうな、なんて思っております(^^)。
入江くん、年を重ねて少しは素直になってますかねぇ(笑)可愛いとか言っちゃう……ことはないか……な??
ツンデレが彼の魅力ですが、少しはデレ成分が増えてもいいよな、なんて思っちゃいました(笑)。

無事出産を終えてここに戻って来れますよう、私も頑張ります!ありがとうございました(^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ema様 

>ema様

頂いた時に、これは最大サイズで展示せねば神様に怒られる!と思いまして(笑)
こちらこそ、本当にありがとうございました!
このお守りを胸に出産に臨ませていただきます♪幸せです~!

先日はメールありがとうございました(^^)
今日はもう遅いので、週末にお返事させていただければと思います!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あやみくママ様 

>あやみくママ様

ですよね!もう名画です!!この趣味が家族にもオープンなものだったら、きっと私額縁にいれて飾っております♪
そして、そうなんです。光子様に教えていただき、二周年を迎えていたことを知りました!びっくりですが、とても嬉しいです。訪れてくださる皆様に支えられての今日です。本当にありがとうございます(^^)!
感謝の気持ちをせめて…ということで、さきほど一作アップさせていただきました。
お時間のある時にでも、是非ご覧くださいませ♪これからもよろしくお願いいたします!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【マシュマロガール-後-(3/28挿絵挿入)】へ
  • 【練習中!?(桃色注意・小話付・moko様より)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。