*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 入江の家に遊びに行こう -4- 入江さん家が大変だ!-1-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

ご案内

今後の運営方法と、掲載作品引退のお知らせ

 
 入江の家に遊びに行こう -4- 入江さん家が大変だ!-1-
いつも「初恋」を訪れてくださる皆様、ありがとうございます。
本日は、そんな大層なことと構えていただくこともないのですが、まずは皆様とのやりとりに関して変更をさせていただきたくお知らせさせていただきます。



現在、初恋ではコメント欄と拍手コメを利用することができるようになっています。

これまでは特にそれで支障もありませんでしたし、今現在、何かそれで支障が出ているわけではありません。
ただ、徐々にお腹が大きくなってきて、パソコンの前に長時間座っていることは厳しい感じになってきました。
前回の出産経験からもう少しいけるかな?と思っていたのですが、これ以上は無理!と思う状況になりましたので、

まずは皆様との交流の手段をコメント欄に限定し、拍手コメを外させていただくことにしました。

たかがその程度でどれほど変わるんだ?と思われるかもしれませんが、確認箇所が1つに絞られるだけでもかなり楽になるのは過去の経験から判断しております。
決して、今まで頂いたものが負担だったというわけではありません!
それどころか本当にありがたく感じながら頂戴してきたのですが、今はお返事が終わる頃にはぐったりしてしまって、体調に余裕がある時までお返事ができず、放置状態になってしまうのも気になっておりました。
折角皆様が、一日のうちの貴重な時間を割いてコメントしてくださったのに、いつまでお待たせしちゃうんだろうって。

拍手再開は未定です。
産後は産後でしばらく自分の時間などどこまで取れるかわかりませんし、様々なものを並行して成り立つようにさせるには、拍手は再開できない可能性も考えております。
ですが、コメント欄とメールフォームは残しておりますし、皆様と全くコンタクトが取れなくなるわけではありません。
何か寄せたい声があるというときは、それらをご利用していただきますようお願いいたしますm(_ _)m





<掲載作品引退のお知らせ>

ここからは、掲載作品引退のお知らせです。
現在長編に置かれている「キミ、メグル、ボク」なのですが、入江くんのお見合いに関して端を発する完全IF設定作品となっております。また、「ハニー・マスター」もイタキスキャラを用いてのIF設定作品です。
二次創作である以上、そもそもここにあるのは原作の設定を用いての「もしも」の妄想ばかりなのですが、あれらはやはり、毛色が特殊ですよね。あれらの処遇にはずっと迷いを感じておりました。
書き手として思い入れはすごくあるのですけれども…。


IF設定作品は、その設定に際し書き手の色が強く出ますし、それにより好悪が出やすい傾向にあると思っています。
連載中も「IF設定は苦手だから終わるまで待ってます」と言ってくださった方がいらっしゃいました。確かにそういう方がいらしても当然だな、と思うのです。
そして、たまたま数人の方が声を上げただけで、そう感じて黙って身を引いてくださっている方もいらしたことでしょう。
好みのものを取捨選択するのは閲覧者様の権利であり、管理者としても是非今後もその権利は存分に行使して頂きたいと思っております。その上で色々考え、この度拍手の変更をするにあたって、産前で自ブログに大掛かりに手を入れられる数少ない機会だと判断し、掲載作品の見直しを行いました。

結果、「キミ、メグル、ボク」「ハニー・マスター」を下げさせていただくこととしました。

私のパソコンから削除するわけではありません。多くの方からたくさんのお声を頂戴しました。それらをなかったことにするのは、私としても悲しいし、割いていただいたお時間を考えると申し訳ないと思いますから…ですが、初恋で再アップすることはありません
また今後も、現時点では「初恋」でIF設定作品を掲載することは想定しておりません。

miyacoの書くIF設定作品を気に入ってくださった方には申し訳ないのですが、このことは以前から考え続けていて、妊娠が判明した時にはいつ実行しようかと具体的に考え始めていたことなんです。
それでも、上記2作品を好きだと言ってくださっている読者の方を思うとなかなか踏み切れなかったのですが、最近は新規のお客様が増えた印象を持っており、やはり安心した状態で運営し、産前・産後を過ごすための環境を整えるべきだからやれる時にやろう!と判断した次第です。
ご理解くださいますよう、お願いいたします。
今まで寄せていただいたIF設定に該当するネタは、原作準拠の形で活かせないかを検討し、可能な限りお応えできたらとは思っておりますが、このような決定ですのでお約束できるものではないことをお詫びさせていただきます。

作品は、今月末、もしくは2月月初に引退予定です。(体調の良い時に作業をします。)
これ以上の事前告知はありませんので、その頃に表舞台から引退いたしますことを、上記拍手のお知らせと合わせてお知らせさせていただきます。


一方的なお知らせになってしまい、申し訳ありません。
自分の体調、家庭等々を踏まえ、今後いかに落ち着いた環境で趣味を続けて行けるのかを考えた結果で、皆様のご意見を広く受け入れて判断できる事案ではなくて…コメント欄は、開けてもこの決定を覆すということにはならないので、今回は閉じております。他記事に投稿されてもこの記事の件に関してはお返事できませんので、ご了承ください。


今後も「初恋」及びmiyacoをよろしくお願いいたします。

関連記事



もくじ   3kaku_s_L.png   ご案内
*Edit   
  • 【入江の家に遊びに行こう -4-】へ
  • 【入江さん家が大変だ!-1-】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。