*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 バカップルのPost-night festival バカップルの新妻ノート -お出迎え編ー



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「バカップル」
バカップルライフ

バカップルの家族計画

 
 バカップルのPost-night festival バカップルの新妻ノート -お出迎え編ー
久々の第三者目線です。
実はけっこう昔に書きあがってたくせに、アップを忘れていた作品です…orz

今回は理美で。
私にしては短めです。サラッと読み流してください。

バカップルの家族計画




 琴子が妊娠した、という噂が大学内を駆け巡った数日後。
 何とも言えずしょぼくれた顔で琴子が顔を出して、あたしは笑うしかなかった。
 だって、そうじゃない?
 いやまあ、入江とは夫婦なんだからさ、やることやってんのは当然なんだろうけど…琴子とじゃどうもイメージできないっていうか。
 入江ったそういうの興味なさそうだし?



 あたしとじん子は、深いふか~~いため息をつく琴子を慰めるため、金ちゃんの勧めもあって学食の特Aランチを奢ってあげた。
 ま、これで琴子が笑ってくれるなら安いもんよ。
 琴子の立場になったら、今日だって本当は来るの嫌だったでしょうしね。それでも来ただけ偉いと思うわ。
 
「もー…穴があったら入りたい…」
「まぁまぁ、長い人生そんなこともあるわよ」

 凹む琴子を慰めながら、あたしは琴子の隣で平然とご飯を食べている男――入江を見た。
 男と女じゃ、こうも感覚が違うもんかしらね?
 恥じらう琴子が過剰に思えてくるほど、入江は淡々としてる。
 じん子も同じように思ったのか、呆れたように入江を見ていた。

「ねぇ、入江はさぁ、残念だったりした?」

 じん子がそう問うと、入江は視線だけこっちに寄越す。
 それから

「まぁね」

 と短く答えた。ふーん、そっか。残念だったんだ。
 入江くん、と琴子が嬉しそうに見ている。ほんと、面白い夫婦ねぇ。何がって、琴子の入江ラブ度が一向に減ることなく、むしろ上がってるんじゃないのってところなんだけど。
 
「あたしもね、残念だったんだよ。入江くんの赤ちゃん、ほしかったな~」
「…ふーん」

 入江が琴子を見て、ニヤリと笑う。その視線の先には琴子の首。
 ああ…そういうこと。あたしとじん子はすぐにその意味を理解した。
 入江のニヤニヤにつられて、あたしも笑う。

「ねえ、琴子は何人くらいほしいの?」
「え~?そうね~、あたし一人っ子だったから、兄弟とかに憧れがあるんだよね。だから二人はほしいな」

 うふふと嬉しそうに笑う琴子は、親友のあたしから見てもなかなかに可愛らしい。
 これなら、入江に似るよりは顔は琴子に似た方が人づきあいはしやすいかも、なんて思う。
 頭は入江に似た方が断然いいでしょうけど。
 あたしは入江にも同じ質問をしてみた。

「野球チームとか言わないでよぉ~?」

 じん子がからかう。琴子が赤くなって、もう!と怒った。
 入江は表情を動かすことなく、食べ終わったトレイを持って立ち上がった。

「そんなこと言わないよ」
「あ、やっぱり?」
「作るならサッカーチームって決めてる」

 サッカー……―――サッカー!?
 野球より多いじゃないの!!
 その瞬間、あたしたちの会話を盗み聞きしていたのか、周囲の空気がざわっと揺れた。

「琴子、俺もう行くから」
「あ…う、うん」
「頑張ってくれよな、奥さん」

 うわぁ、なんて意地悪な顔…けど、すんげー嬉しそう。琴子をからかうことで楽しんでるわね、この男。
 可哀想に、琴子ったら真っ赤だわ。息できてる?って感じ。
 ざわめく食堂を涼しい顔で出て行った入江を見送り、あたしは琴子の方をぽん、と叩いた。

「大丈夫よ。あんたまだ若いから、11人産んでも何とかなると思う」
「…理美ぃ~~!」

 何の励ましにもなってないよ!!
 という琴子の叫びに、そりゃそうだと笑った。
 いいじゃない、夫婦仲が良いってことはよ~~くわかったからさ。
 


 しっかし。
 天才っていうのは、考えることが凡人とは違うのかしらねぇ。
 何が恐ろしいって、入江なら本当に11人のパパになってそうだと思えちゃうところよ。
 まさか…ね? 
 


 END





家族計画までとんでもない男……アニキスで、ノンちゃんが「直樹先生、すげーの嫁さんにしたな」って言ってましたが、管理人的には「琴子さん、すげー(絶倫)婿さんにしたな」って感じですよ(笑)
関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【バカップル】
もくじ   3kaku_s_L.png   バカップルライフ
*Edit ▽CO[11]
Tag List  [ * ]    

~ Comment ~

 

こんばんは♪
その絶倫ぶりなら、11人は夢じゃないね!
実現したら、「大家族スペシャル」レギュラー決定」!!

ピッタリすぎて・・・ 

         おはようございます。
miyacoさんラストのラスト〔〕に大爆笑です。〔〕外して 絶倫婿さん・・・ナイスなお言葉です。大文字でもピッタリな代名詞ですよぉ。 だって その通りなんだもん。 支える琴子は 夜な夜なアツチコッチにマークだもんなぁ。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>たーくんママ様 

いいですねぇ、入江家びっくり13人家族!とか?
でも、じじ&ばば入れたら……さらに裕樹も入れたら、それどころじゃないですよね。最後は好美ちゃんまで同居しちゃったりしたら、なんだか紀子ママは、土地を買い増ししていそうです(笑)
これじゃ足りないのよぉ~!とか言って。

>吉キチ様 

ナイス、というお言葉ありがとうございます(笑)キスマークっていうと、普通は首とか鎖骨とか辺りを想像しますけど、入江くんの場合はまさに「アッチコッチ」ですもんね!ぜひぜひ、絶倫婿さんとして頑張ってほしいものですw

>ピーチ様 

奇遇ですね♪うちも2,3日カレーで行きます。んでもって、最後は飽きられるという…(^^;
書いていると、どうしても入江くんすぐに復活になってしまうんですよ~(笑)きっと1回で終わったら、琴子は病気を疑うんじゃないでしょうか?キスしてるだけでイきそう、の一文に笑いました!わかるわかる~!って♪あのツンとした顔の下で、琴子可愛いってデレまくってたら面白いのに、と思っています。
琴美ちゃんの次は、双子ですかねぇ…。そしたら、すぐに11人いきそうですよね(^皿^)

拍手お返事 

たくさんの拍手ありがとうございました(^^)
続きはお返事です。ご確認くださいませ♪

>TOM様

すごい偶然ですね♪入江くんって、見せ付ける時はトコトン見せ付けるけど、それ以外の時は淡白も淡白、本当に女に興味あるの?というくらいサッパリしていそうなので、きっと理美やじん子は想像つかないのではないかと思って書かせていただきました(^^)
やっぱり、神戸から戻るまでは避妊してますかね…?うーん、そこは私もよくわからず(当然ですけど)迷ってるところです。琴子の方でピル飲んでたりするのかな。でも、琴子はそういうことに頓着しそうもないので、入江くんの方でどうにかしてもらうしかなさそうですよね(笑)
でも、間違いなく、神戸から帰ってきた後は、避妊とかの余裕なさそう……!私も下ネタにはついつい乗ってしまうので、TOM様のコメントをくふくふ笑いながら読ませていただきました♪



>naotti3様

少なくとも、うちで書かれる入江くんはとんでもない男なので(笑)琴子は頑張ってもらわないと♪最初は羨ましい~とか言ってた人たちも、ありゃ大変だわ、と同情するくらいだといいと思っています(^皿^)
神戸から帰ってきた夜も、今妄想してるんですよ~。どこで(え!?)させようかなぁと。やっぱりベランダ?でもさすがに、大騒ぎしててもすぐそこにいるとなったら最後まではしないよな、とか……かと言って部屋でするなら色々嗜好を凝らさないと、とか(笑)帰ってきていきなりメイドごっこもないですしねww

 

私がイタキスにのめり込んでしまった要因のひとつが
魅力的な脇キャラ様たちなんですよね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
入江ファミリー、渡辺くんや幹ちゃん、この理美&じんこコンビなどなど挙げきれな~い!
このコンビの活躍なしにしてはあの雨の日はなかったわけだし・・
これからも脇キャラたちにもmiyacoさんワールドで陽の目をみさせてあげてくださいませ。

しかしサッカーチームて、琴子産休ばっかでなかなか看護婦の仕事できないよね(笑)

>たらこ様 

わかります、それ!脇役キャラが本当に素敵なんですよね~。それでもやっぱり、動かし易いキャラっていうのはいますが、第三者目線で他の人たちも書いて行きたいと思います♪

入江家サッカーチーム……もし本当にそうなったたら、イリちゃんパパが出資してジュニアチーム(っていうのかな?)作っちゃいそうですよね(笑)普通それだけ産んだら琴子はボロボロになりそうですが、何故か入江くん相手なら、逆にツヤツヤしてそうな気がします~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あやみくママ様 

>あやみくママ様

え、そうなんですか!?精○にすら抗体を作るなんて、女の人ってすごいんですね。いや、ほんとに感心しちゃう!(笑)
逆転の発想(?)に目から鱗でした。そうか、だからか!入江くんはそれを知ってて、ああいうコトをしているのですね!!恐ろしき天才……琴子ちゃんもまさか、そんな風にコントロールされているとは思わないですよね(笑)。
こればかりは、知らぬが仏かもしれないなぁ、なんて思いました。知ったところで逃げられないですしねぇ。
頑張れ、琴子ちゃん!私も応援してるから!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【バカップルのPost-night festival】へ
  • 【バカップルの新妻ノート -お出迎え編ー】へ
