*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 リンクのお知らせ 夏的恋愛二十題-2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「お題」
夏的恋愛二十題

夏的恋愛二十題-1-

 
 リンクのお知らせ 夏的恋愛二十題-2-
1.薄着にドキッ



納涼祭り一作目です♪久々の青い入江くんで!






 暑い。
 じりじりと照りつける太陽、アスファルトからの照り返し。
 上からも下からも照らされて、立っているだけでも汗が噴き出してくる。
 だらしのない恰好を嫌う俺でも、今日のこの暑さはいただけない。
 俺はTシャツの袖を肩でまくり上げてタンクトップのようにして、下はハーフパンツを履いていた。
 クーラーを入れすぎると裕樹が腹を壊すから、俺は基本的に窓を開けて扇風機を回している。だが、もういい加減それでは無理になってきた。
 裕樹には腹巻を巻いてもらって、今日から部屋でもエアコンを使おうと決める。
 俺はとりあえず冷たいお茶でも飲もうと、下に降りることにした。




「っきゃ~、おばさん最高です~!」

 リビングに続くドアに手を伸ばすと、中から琴子の素っ頓狂な声が聞こえてきた。
 一体何が最高なんだか。
 俺は暑さに苛立ちも加わって、不機嫌な顔になったと思う。
 リビング入ると、そこでは琴子がかき氷機を前に黄色い声を上げていた。
 だが、俺が思わず舌打ちしたのは、それではない。

「あ、入江く~ん!」

 嬉しそうにこちらを向いた琴子の、その恰好だった。
 薄い水色の、肩紐で釣ってるワンピース…というには丈の短いものに、太腿の半分も隠していないショートパンツ。
 日焼けをしていない琴子の白い肌が、これでもかとさらされた格好だった。
 
「あのね、おばさんがかき氷作ってくれるって!入江くんは何がいい?あたしはイチゴにしたんだけど…」
「……」

 飛び跳ねるようにこちらに来る琴子の後ろで、かき氷がガリガリと作られる。
 イチゴでもなんでもいい。つか、どーでもいい。
 なんだよ、お前のその恰好!
 それなりに日焼けしてるみたいだけど、真面目に体育の授業出てるのか?と思うくらいには白いと思う。俺は部活もあるし、この時期はそれなりに日焼けするから余計だ。
 その肌をろくに隠しもせず、琴子はヘラヘラ笑って俺を見ていた。俺は眉を顰めた。
 俺と琴子の身長差ではどうしようもないが、どうしたって俺が琴子を見下ろすことになる。
 そうした視線の先には、胸と服の隙間からピンクのハート模様の下着が見えていた。
 …こいつ、胸がなさすぎて隙間ありすぎなんだよ! 
 俺は面白くなくて――本当にムカッとしたから、ふんっと鼻を荒くついた。
 
「いらない」
「うわ、傷つく台詞を思い出させるわね…」

 わざとらしく傷ついた、と訴える琴子を睨み、俺は一言呟く。

「…太い足」
「!!!」

  
 俺は冷蔵庫から冷えたペットボトルを取り出すと、そのまま部屋へと戻る。
 きゃんきゃん吠える琴子の抗議とお袋の怒声が聞こえてきたけど、知ったことじゃない。
 あんな白くてぷよぷよした得体の知れないもんと一緒にいられるか!



END

 


琴子ちゃんが着てるのはチュニックです。
でも、そんなの入江くんが知ってるのは変かな?と思って(笑)ああいう書き方になっております~。
      
お題配布元:TOY様
関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【お題】
もくじ   3kaku_s_L.png   夏的恋愛二十題
*Edit ▽CO[17]
Tag List  [ * ]    

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>hitomi様 

>hitomi様

この青さ、久しぶりですよね♪私も書いてて「入江くんも可愛い時があったんだよなぁ」なんて思ってしまいました(笑)
下着とといい“得体の知れないもん”も、実はよく見てるじゃない!と言いたいくらいで。
結婚後なら、間違いなく独占欲を発揮してくれていたと思います(^^;
hitomi様が肩をぽむっとしてるところを想像して、そしてそれをされている入江くんを想像して、ぷぷっと笑ってしまいました。楽しいコメントありがとうございました!

>narack様 

>narack様

この青さが高校時代の彼ですよね!
それに対し、今も昔も変わらない、天然小悪魔な琴子ちゃん(笑)だから、将来ライオン(笑)にぱくっと食べられてしまうんですよね。小鹿というか子ウサギというか…な琴子ちゃんなので。
本当は「俺以外の奴がいる前でそんな恰好してんじゃねーよ!」と思ってるくせに、わからない。そう思うとちょっと可愛い…?

そして、参加する側!や、やった~!!
narack様の作品も見られるなんて、この夏は、私的にはかなり豪華ですっ(>▽<)/
楽しみにしております。こちらこそよろしくお願いいたします!!

こんにちは~ 

久々っ!青い入江ですね~!
琴子の白い太腿、白い腕、白い肩、白い胸元…萌えてるくせに不機嫌になる!ホントに青すぎます!!琴子がこの格好で外出とかしようものなら、直樹の不機嫌モードがさらに上がりMAXでしょうね。お~、怖っ!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>たーくんママ様 

>たーくんママ様

ほんと久々になりました。バカップルが多かったから、なんだか新鮮でした(笑)。
素直に気になるって言えないんですよね、この頃の彼は♪
言われてみれば、確かにこの格好で琴子ちゃんを外に出してみたい気も…一体どんな反応するんでしょ。
ムッスリして、感じ悪いんだろうなぁ。きっと(笑)!

>chan-BB様 

>chan-BB様

夏休みでよかった~、と初めて夏休みに感謝しました(笑)そして隠れていたド根性にも。祭りに参加します!と表明しておいて何もできずにいたので、ようやく1作上げることができてホッとしました(^^;

青い入江くん、いいですよね♪そう、ツッコミどころがいっぱいなのに、本人は全く気付いてない辺りもいいところかと思います(^^)
今時、今回の琴子ちゃんくらいの恰好してる子いっぱいいるのに、琴子ちゃんだけが気になってる。早く気付いて認めれば、琴子ちゃんが泣くこともなかったわけですが…。萌えていただけて嬉しかったです!

お察しの通り「納涼祭り」はお題で参加します♪いろんな人の視点とか、もちろん三人称でも書いていけたらいいなと思っていますので、よろしくお願いいたします(^^)

>ちぃ様 

>ちぃ様

青くてまだまだ固いですよね(笑)無意識にきゅんきゅん(入江くんが、と思うと笑ってしまう擬音ですが、これがぴったりなんですよねぇ)してるくせに認めなくて、本当に素直じゃない。そこが青い入江くんの良さでもあるんですが♪

私も、ツンデレは入江くんのためにあると思います!ツンデレ最高も賛成です(>▽<)

>紀子ママ様 

>紀子ママ様

「真的」って「本当」って意味になるんだ!最近台湾版をなんとか現地の言葉で理解できないか?と思うだけ思っているので、1つ賢くなった気がして嬉しい嬉しいです(^^)

久々の青い入江くんは本当に青くて、固いこと固いこと!
本当は気になって仕方ないくせに認めないで、嫌味なんて言っちゃって(笑)
台湾版でもこの台詞ありましたよね。あれに匹敵すると言っていただけて、それもまた嬉しかったです。ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>おかき様 

>おかき様

ね、本当はドキッとしてるくせに、認めないんですよね…青いから(笑)!
おかき様をノックアウトするなんて、さすが入江くんです♪
本当に青春ですよね…だからたまらなく好きなのかもしれません(^^)

>ぴくもん様 

>ぴくもん様

自由研究…!来年からはうちにも遅い来るヤツですね、恐ろしい…!!お疲れ様でした……(;´Д`)

そうなんですよね、琴子ちゃんは至って普通。そこら辺の若い子向けのお店で、それこそ2980円か1980円くらいで買ってきたプチプライスのものを着てると思うんですが、入江くんにはそんなの関係なし(笑)!
琴子ちゃんが着るならってやつで。甘い琴子ちゃんを知ってしまって甘くなるまで、後数年。
夏のお題の中にはその頃のものも出てくると思いますので、ぜひお楽しみくださいませ(^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>吉キチ様 

>吉キチ様

意識してるのに、認めない。それがこの頃の入江くんのかわゆい青さかなぁ、なんて(笑)
これが数年後には…ですからね。ふふふ…。

確かに冷えたペットボトルよりも、かき氷を頭からかぶった方が良さそうですよね(^m^)プッ
そのくらいの衝撃を受けていると思うと、さらにこの青い入江くんが可愛く思えるかもしれません♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【リンクのお知らせ】へ
  • 【夏的恋愛二十題-2-】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。