*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ファースト・レディ おしおきバンビ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

二次創作

おねがいごと

 
 ファースト・レディ おしおきバンビ
思い付きの超ショートです。
七夕ネタですが、ロマンなどどこにもない、くだらないものです。
息抜き程度にはなるといいな、と願いつつ…♪





 入江家の吹き抜けの広い玄関を出た先に、立派な笹飾りが登場する七夕。
 琴子は数日前からせっせと笹飾りを作り、短冊を用意していた。
 一人一枚かと思いきや、琴子は住んでいる全員に対しての夢を書くつもりらしい。
 一人で数枚、書きこんでいた。
 リビングで真剣に考え込む琴子を見て、ようやくイベントを一緒に楽しんでくれる相手が出来た紀子が、心底嬉しそうに微笑んでいる。

「ああ…何を考えているのかしら。可愛いわ、琴子ちゃん…」

 うっとりとため息を吐く紀子は、琴子にベタ惚れである。
 お茶を入れたから、と理由をつけてこっそり見に行くと、そこにはとても可愛らしいお願いごとが並んでいた。

『お義父さんのおもちゃの夢が、もっとたくさん広がりますように』
『お義母さんがいつも笑顔でいてくれますように』
『裕樹くんの背が伸びますように』
『お父さんが健康でいてくれますように』

 どれも、相手のことを思って真剣に考えたのだろうとわかった。
 自分のことは書かないのだろうか?
 見ていると、琴子は少し……いや、かなり考え込んだ後、真剣な顔をしてペンを取った。
 さらさら、さらり。
 迷いなく書かれたそれに、紀子は絶句する。
 女嫌いでとっつき難くて、実母の紀子ですら持て余すこともある直樹が、まさかそんな一面を持っていたなんて!
 琴子は紀子が見ているとも知らず、鼻歌交じりで書きあげた短冊をまとめると、玄関先の笹飾りにその願い事を吊るした。

「これでよし!」

 満面の笑みを浮かべた琴子は、一仕事終えたという顔で笹飾りを見上げる。 
 七夕の夜は晴れるといいな、と思いながら……。





 そして、当の七夕の日。
 晴れてはいるものの風が強く、琴子の吊るした短冊の数枚はひらひらと道端に落ちていた。
 町内切ってのおしゃべり上手な鈴木夫人は、可愛らしい字で書かれたそれを何の気なしに拾い上げた。

「あらまぁ!」

 そこに書いてある、衝撃の事実に鈴木夫人の目がキラリーン☆と光る。

『入江くんの無限の欲求に応える体力をください。琴子』

 鈴木夫人は大事そうにその短冊をお買いものバッグにしまうと、年齢不相応な軽快なステップで自宅へ向かう。
 顔見知りの奥様を見つける度に、拾った短冊を見せながら。
 そして最後に入江家に寄り、拾った短冊を紀子に渡す。こんなこと書くほど好きなんて、琴子さんって方は可愛らしい方なのね、と言うと、紀子がもの凄い勢いで頷き、いかに直樹の嫁に相応しいかを力説し始めた。
 当然、それもあっという間に町内に広まっていく。
 結果…大学からの帰り道、何故かすれ違う奥様達の視線に含みを感じた直樹は、その秀麗な眉を盛大に顰めて帰宅したのだった。 





 ちなみに、この事が紀子の耳に入り直樹が知るのは、それほど遠くない未来。
 
「琴子ーッッ!!!」

 入江家長男の怒声が響くのも、僅か数時間後のこと。
 いわゆる「お仕置き」が始まるのは、そのさらに数時間後の深夜のことであった。
 彦星と織姫も、この万年新婚夫婦に付き合うつもりはなかったのである。



END



ぎりぎり、七夕!!
夢もへったくれもなくなった私ですが、もうずっと揺るがない願い事が一つ。
『今年こそ痩せますように!』

…琴子以上に切実です!!
琴子は琴子で必死なんですけどね…(笑)結婚後ですので、基本毎日コースの日々でしょうから♪
関連記事

もくじ   3kaku_s_L.png   二次創作
*Edit ▽CO[24]   

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは! 

七夕ネタでお話のupありがとうございます!
家族のことを想う短冊の内容にホロリときちゃってたので、琴子自身の願い事も直樹絡みでほんわかモード?と予想していたんですよ~…そっち系かい?とツッコミいれちゃいました!それほど切実な願いというわけですね。今のペース(基本毎日!)は甘んじて受け入れて、それを維持するために体力を…。夫に従順な健気な奥様ですよ、琴子は…。
オリキャラ鈴木夫人、今後も出番ありそうですね(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>もりくま様 

>もりくま様

入江くんの欲求がなくなることはないとわかっているのか、それとも、それはやっぱり琴子も寂しいのか(笑)
可愛いお願いですよね、琴子ちゃん♪

でも、織姫も彦星もあまりのバカップルっぷりに「やってらんねーぜ!」状態になってしまったのか、お願い事を書いたその晩は無視された模様です(笑)
お仕置き編ですか♪オチがギャグになりそうですが、それで大丈夫でしたら書ける…かも!?

>REE様 

>REE様

こちらこそ、ありがとうございます(^^)

琴子の「きゃ~」っていうか「ぎゃ~」っていうか(笑)。
そうなんです、間違いなく「お仕置き」は…とんでもないことになりそうですよね。ここには置けなくなってそうです(^^;
明日の講義は自主休講でしょうか!?それとも……いやいや、さすがの入江くんもまさかそこまでは、と思いたいのですが、どうでしょうね(^^;

>hitomi様 

>hitomi様

本当に…健気ですよねぇ。でも折角お願いしたのに風に吹かれて流れてしまったら、そりゃ織姫と彦星も匙投げますよね(笑)
入江くんへのお願い……きっと、このお願いに全身全霊をかけてしまったので忘れてしまったのかも!?

鈴木さん<入江ママ ですよね!私もそう思います~。
同じ七夕でも全く違うテイスト…かと思いきや、結局はそこかい!って感じで入江くんの野獣ネタになりました(笑)どちらもご覧いただき、ありがとうございます(^^)

「国際キスの日」なんてあるんですか!?素敵~!!
イタキスにぴったりですね!…と私も思ったのですが、確かに仰る通り、あのバカップルはいつでもキスしたい時にしてますもんね…(笑)

>たーくんママ様 

>たーくんママ様

ほんわかモードも考えたんです。というか、迷ったんです。
でもきっと、それは他の方が素敵なものをアップしてくださるに違いない!と他力本願で期待し、自分は欲求に忠実なそっち系の入江くんとなりました(笑)
本当に健気な琴子ちゃん……なのに野獣な入江くん。
お仕置き編を見たいです!という熱烈な声に応え、次はえろをアップできるように妄想したいと思います♪
鈴木夫人vs入江ママとかになって暴露大会とか、すごいことになりそうですよね(^^;

>ちぃ様 

>ちぃ様

琴子ちゃんは自分のことは後回しにしがちなんですが、こればかりは忘れずにお願いしておきたかったみたいです(笑)かなり切実だから…。
琴子ちゃんの健気っぷりが伝わったようで、良かったです♪可愛いですよね、琴子ちゃん!
お仕置き編のご希望が届きましたので、今晩の寝る前妄想はそれで行こうかと♪
可愛い作品と言っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました!

>michi様 

>michi様

こちらでもアップしてましたよ(笑)そう、あっちだけではないのです♪
まだエロ脳引きずってましたか~!すいません、強烈すぎですよね(笑)

でもそれは私も一緒で「おねがいごと」という平仮名の可愛い感じのタイトルにしたくせに、内容は共通です(^^;
自分の幸せを差し置いて可愛いお願をしたと思わせつつ……なので、笑っていただけて本望です!!ありがとうございます!!

michi様も切実なお願い、なのですね♪もうこのお願をし始めて何年経つか……私も懇願の域に達しています(--;
一応毎年、初詣の度にも願ってるんですけどね…同じく願うより努力しろ!ってことですよね。今年こそ頑張ります!(と言うと、旦那には「今年もだろ」と鼻で笑われますが)
そして、michi様からのお願いしかと受け取りました!
しっかり冴え渡らせて、この次の更新がえろになるよう頑張ります!(お仕置き編行くぞ~!!と)

>むさぴょん様 

>むさぴょん様

自分たちが年に一度会えるか会えないかの瀬戸際に、こんなバカップル丸出しのお願いされたって織姫も彦星もそっぽ向いちゃうんですね(笑)。
お仕置きと言ってますが、早い話が大事にされてるわけで……♪
もしかしなくても、お空の二人はそこまで見抜いているのかもしれません~。

>紀子ママ様 

>紀子ママ様

いつも基本はショートで浮かべて、膨らませてるんです。でもこのお話は、この長さが一番落ち着いたので(笑)
お話が長かろうと短かろうと、入江くんは入江くんのまま野獣ですし♪
その野獣が千里を走る…うまい!座布団10枚です~!

このバカップルのために、自分たちの逢瀬もままならない織姫と彦星が動くはずがありません…よね(笑)!
ほんと、石投げつけたかったと思います(^^;雨が降った七夕の時は特に。

おはようございます 

いつも 読み逃げばかりで…
すみません^^

イベント好きな入江家ですから七夕も…
やっぱり天然の琴子のお願い事
可愛いです(笑)
紀子ママの 直樹の姿が目に浮かびます~
つい 読みながらニヤニヤ怪しいおばさんになっている
自分が 怖いです…^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひまわり様 

>ひまわり様

こんばんは!
読み逃げも歓迎しておりますので、お気になさらず~(^^)

あのママが七夕を見逃すわけないですよね(笑)当然、ご近所でも驚きの立派な笹飾りが玄関先に登場しているものと思われます。そして天然小悪魔(勝手にそう思ってるんですが)な琴子ちゃんの必死のお願い…可愛いと言っていただけてよかったです♪
ママも驚いたと思います。「んまっ」って口を開けて、それからうふふ、と笑う姿を想像していただけたでしょうか~。

書いてる私がニヤニヤした怪しいおばさんですので、お仲間です!!(あ、嫌ですか…ですよねぇ・汗)

>narack様 

>narack様

お忙しい中、ありがとうございます~!

健気に必死のお願いをする琴子ちゃんと、その内容が気に入らない入江くん(笑)
ほんと、お仕置きする資格ないですよね!!でも、琴子ちゃんはそれには気づかず「ええ~!?」と驚きながらもベッドに連れ去られて(^^;

ほんと、入江くんは幸せものです!琴子ちゃんをゲットできただけで、彼の人生バラ色ですもんね。
って、は!私も何言ってるんでしょ(笑)楽しいコメ、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あやは様 

>あやは様

可愛いですよね、琴子ちゃん!絵馬…いいですね、絵馬!裕樹くんの受験に合わせて合格祈願に同行して、とか。お正月までとっておくのも良いかも!?(って、それはさすがに先すぎですね・笑)
最近の絵馬にそんな配慮が溢れているなんて知りませんでした。時代ですかねぇ。でも悪用する人はどこにでもいるから、必要なことかもしれないですね。

入江くんは確かに透視できそうです(笑)
「面白いこと書いてんじゃん」とか言って……これじゃ、チンピラみたいですけど(^^;

後ほど拝見させていただきますね!ハンカチ用意して行こうと思います!

>ぴろりお様 

>ぴろりお様

こちらこそ、リンクありがとうございます!
読んじゃいましたか、バカップル!!最初は「こんなの読んでくれる人いるかなぁ」と思っていたカテゴリなのですが、今では一番読んでくださっている方が多いカテゴリとなりました。ぜひぜひ、ぴろりお様のお眼鏡にもかないますように…!

この入江くんは、本当に琴子ちゃんだけいればよくて、後は背景くらいにしか思ってません(笑)私もそんなイリコトが好きなので、ついつい……一日最大3話と言わず、気力の続くところまでお楽しみくださいませ♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>吉キチ様 

>吉キチ様

まさかの、風に揺られてひらひらり…(笑)
あっというまに入江家のある町内会に広まったものと思われます。入江くんのこれに関する沸点、すごく低そうですよね(^^;
体力つけるか逃げ出すか!?でも、逃げ出すにしても成功するはずもなく、むしろ「何逃げようとしてんだよ」と余計状況が悪くなるだけのような…(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ファースト・レディ】へ
  • 【おしおきバンビ】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。