*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 琴子と俺の10の約束 バカップル、プロポーズにアドバイスをする



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「二次創作」
短編

あたしと入江くんの10の約束

 
 琴子と俺の10の約束 バカップル、プロポーズにアドバイスをする
あたしと入江くんの10の約束

入江くんver.です(^^)








「ね?ね?いいでしょ、入江くんも書いてみようよ!」
「断る。面倒くさい、つまんない」

 トントンと言葉を発して断ると、琴子が目に見えてがっくりと肩を落とす。
 琴子が直樹にまとわりついて、早三十分。
 こんなことになるなら、昨日琴子の作った10の約束を見たことなど話題にしなければよかった、と思う。
 でも気になったから。あんな約束しなくても、直樹ががちゃんと考えてることなど、琴子はわかっていないに違いない。
 そう思ったら、何か言わずにはおれなかったのだ。

「そんな3拍子揃えて言わなくたって…」
「お前らしい発想っちゃ発想だけど。俺がそんなこと考える性格かどうかくらいわかるだろ?」
「……」

 こくん、と琴子が頷く。 
 わかっていても、というところか。別に琴子がそう言ったわけではないが、全身からそう思ってるだろうことが伝わってくる。
 犬も、言葉はなくても全身で気持ちを訴えてくる。
 琴子の作った10の約束を見つけた時に感じた気持ちを思い出し、直樹はクッと笑った。

「くだらないこと言ってないで、さっさと風呂入ってこい。明日仕事だろ」
「…はぁい」

 琴子がとぼとぼと歩き出す。
 部屋を出る前にちらっと直樹を盗み見て、それからまた少し歩いては立ち止まって振り返る。
 その繰り返しで未練たらたらなのは伝わってきたけれど、直樹は綺麗に無視した。そうすると、ようやく諦める。
 入れ替わりで直樹が風呂に向かった時も、琴子はまだ諦めきれないのか、じぃっと見つめて来ていた。
 あんまりその目がうるさくて、風呂で体を洗っていても浮かんでくるものだから、直樹は風呂から出た時には琴子の言う10の約束が頭の中に出来上がってしまっていた。

(…俺も甘いよな)

 それは今に始まったことではないけれど。
 ガシガシと頭を拭きながら、それも悪くないと思っている自分に苦笑した。




                     ◇◇◇





 寝室に戻ると、琴子は布団を被って丸くなっていた。
 どうやら、ふて腐れて待っている間に本当に寝てしまったらしい。直樹はその横に身を滑り込ませ、肘をついて覗き込んだ。

「…ったく、子供みたいな寝顔だな」

 あどけなくて、愛しくて。
 直樹は琴子の頬に軽くキスを落とすと、柔らかな前髪を掻き上げるように額を撫でる。
 そうして、低く歌うように囁いた。





1.俺と結婚する前に、覚えておいてほしい。俺は多分、お前を一生離せない。
 叶うなら――俺しか見えないように、俺にしか触れられないように、窓のない鍵のかかる部屋に閉じ込めておきたいくらいなんだ。

2.俺は言葉にするのが苦手だから、言うべきことを言えないでお前を傷つけるかもしれない。そういう時は、待ってくれ。俺が、言葉にできるまで。

3.俺を頼れ。お前が自分で歩くためなら、なんでもしてやる。それが俺の幸せだよ。

4.お前には他に友人がいて、楽しみがあって、やることもあるだろう。でも俺にはお前しかいない。だから、あんまり長い間俺を放っておくなよ。

5.琴子の話が好きだ。なんでもいい、その日あったこと、感じたこと。全部教えてくれ。ちゃんと全部聞いて、覚えてるから。

6.お前がどんな風に俺に向かってきたか、覚えてないなんて嘘だ。全部、覚えてることを知っててほしい。

7.覚えておいてくれ。俺は、お前を泣かせるかもしれない。でも、一度でもお前を傷つけようなんて思ったことはないんだ。
 ただ、どうしていいのかわからなくなるだけ。

8.俺が言うことを聞いてくれないとか、頑固だとか文句を言う前に、何でそうするのか考えろよ。俺は意味もなくそんなことはしないぞ。

9.俺が年を取っても、俺の傍にいろよ。しわしわのおばあちゃんで、可愛くないから傍にいられないとか、わけのわかんねーこと言うなよ。

10.最期のその時まで一緒にいろ。先に逝くなんて許さない。目をそらすのも認めない。琴子、お前が隣にいてくれることが俺を幸せにするんだ。
  忘れるなよ。俺は…お前に惚れてるんだ。





 琴子の記憶に残るかどうかはわからない。
 だから言える、素直な気持ちだった。

「お前のそういう諦めの悪いところも好きだけどな」

 むにゅむにゅと動く唇を吸い上げて、直樹は目を細める。
 琴子が寝返りを打ち、ころころと直樹の方に転がってきた。そのまますっぽりと収まる琴子に、直樹がふっと笑う。

「おやすみ、琴子」

 今日もまた、琴子の夢を見るんだろうか。
 琴子も直樹の夢を見ているのだろうか。 

(二人でお互いの夢見てれば世話ねーよな)
 
 直樹がそう思った時だった。
 腕の中琴子が良い夢を見ているらしく、小さくふふっと笑う。

「い…ぇくん、だぁいすき……」

 とろんと蕩けた声と顔に、直樹は思わず口元を手で覆った。ニヤけるのが止まらないなんて、琴子の前では絶対に見せられない。
 もちろん他の人間にも。
 だが、その後も何度となく繰り返される「入江くん、大好き」に煽られて、直樹はその度に襲い掛かりそうになるのを堪えるのだった……。


 END



最後襲いそうになってたけど、踏みとどまったね!入江くん!
っていうか琴子ちゃん逃げてー!あなたの隣には綺麗な顔した野獣が…!!という忠告が聞こえてきそうです(笑)
琴子や他の人の目のないところでは、琴子が可愛くて可愛くて仕方ない入江くんに萌えを感じてる次第です♪
 
関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【二次創作】
もくじ   3kaku_s_L.png   短編
*Edit ▽CO[21]   

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最高です!朝から涙♪ 

miyaco様
入江君の10の約束、もう最高です。読んでて涙がでてきちゃいました。これは私的に完全永久保存版です!こんな素敵なお話を朝から読めるなんてほんとに幸せだわぁ~♪生きてて良かった~♪大袈裟?いえいえ、ほんとにそう思います。
入江君はわざと琴子ちゃんが寝ているときに語り掛けてるけど、いつか神様がこれを琴子ちゃんの夢の中でもいいから、教えてあげて欲しいなと思いました。
ほんとに有難うございました。感謝感謝♡です。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪ 

入江くんver.ですね。ありがとうございます!
琴子の一途な愛もすごいけど、直樹の一見分かりにくいが実はすごく深~い愛も半端ない!さらりと10個言おうと思えば言えちゃうんですからっ!
本当にいい夫婦だぁ~!
miyacoさんの仰るように、琴子のことが可愛くて可愛くてしかたがない入江直樹…私も萌え♡です!

>りりぃ様 

琴子が見てませんから(笑)見てても甘くしてやればいいのにって思いますよね。それができれば苦労しないんでしょうけれども(^m^)
踏みとどまってくれてよかったって、私も思います(笑)

>ひろりん様 

そこまで…!ありがとうございます!
入江くんの愛情って、深いですよね。琴子にはちょっとわかりずらいかもしれなくて、でもそれがイイところでもあって。
夢の中でも知ることができたら、琴子ちゃん泣いちゃいそうです。そして、突然泣き出した琴子に隣で寝てた入江くんがぎょっとする、とか(笑)ん~、でもそんな神様のイタズラ素敵ですね♪

>いーち様 

ありがとうございます(^^)
真っ直ぐに琴子だけを愛してる入江くん…けど、普段は言わない。言わないけど、常に思ってるのは琴子と一緒で。
そんなところは不器用な入江くんは、琴子のお陰で本当に人間らしくなるんだなって思います♪
でも確かに、たまには口に出して言えばって思いますよね(^^;
そうしたら、琴子はすっごく喜ぶんでしょうに…。

>たーくんママ様 

そうなんですよね!入江くんの「一見分かりにくいが実はすごく深~い愛」(←これ的確!まさにこれです~!!)もなかなかスゴイんですよね♪
本当は琴子が言ってきた時点で、10個の下地はできてそうな気がします(笑)

同じとこで萌えと言っていただけたのも嬉しかったです(^^)
この幸せバカップル、大好きです♪

>紀子ママ様 

>紀子ママ様

ぎりぎり崖っぷちで踏みとどまったようです(笑)
ほんと、入江くんは独占欲いっぱいですよね。これを書いている時、私の脳内には、船津くんが琴子の手を握っただけで軽く嫉妬して(無自覚だったようですが)「二番」を連呼する彼がいました。ちょっとのことでも許せない、俺の琴子に触るな的な入江くんが大好きなようです♪
すぐにドロドロしちゃうドラマって多いと思うんですが(それも楽しいんですけど・笑)イリコトみたいに見てるだけで幸せになれるカップルっていいですよね!私もそう思います♪

>むさぴょん様 

そうなんですよ~、何故かラスト、入江くんが悶えるはめに(笑)
うるっとしていただけて嬉しいです♪

>nannna様 

そうなんですよね、重くて深い!それが入江くんの愛かと思います(^^)
1の約束を思いつくくらい溺愛してるといいな、なんて♪

確かに、清里での彼は琴子に一直線だったかも(笑)!ほんと、この頃から惚れてたんでしょうね♪
さっさと自覚すれば、琴子が泣くこともなかったんだろうに…素直じゃなさすぎです(^^;
隠れファン、私もいたと思います!だって、本当に可愛いですもんね♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんにちは!
すいませんっ。あんまりにも入江くんが素敵すぎて、にやにやがとまりませんっ。

ホントにもーっ!大好きなんだからっ。
琴子が起きたらソッコー襲われそうっ。逃げて逃げて~爆。

直樹Verですね 

こんばんは。直樹バージョンありがとうございます。普段の直樹を見てたらそうは思わないけど本当は誰よりも琴子を愛してるんだよね。琴子より直樹の愛情の方が深いんでしょうね。琴子しか見えないから。本当にもし琴子が先に逝くようなことになったら直樹はどうなるんだろう(;^_^Aでもやっぱり最後まで2人は一緒にいてほしいな。バカップル最高!大好きです(*^□^*)

>吉キチ様 

ああ、あのお方ですね!私が初めてCDを買った彼…(周囲には「渋すぎる」と言われましたが)!
独占欲は丸出しです。琴子が聞いてないことをいいことに、隠す気もありません(笑)閉じ込めたいってあーた、どこのヤンデレって話です(^^;
ほんと、この約束の1つでも聞かせてあげれば、琴子が泣かずに済むことはありますよね!
全く…とんだ男に惚れてしまったものです。琴子も…。

入江くんの方が琴子に翻弄されているっていうのには納得です!だから「自称M」って思うんでしょうね(笑)
私にはドSにしか見えませんが。

>hitomi様 

ありがとうございます~!そう言っていただけて嬉しいです(^^)
入江くんが狼…ぶぶっ!!(笑)!!真っ白なウサギではなく、ぷるぷる震える円らな瞳のチワワ琴子の前で、うまそうだなぁと舌なめずりしている狼直樹が浮かぶようです!

そんな琴子ですから、シワシワになったって入江くんは可愛いと思ってくれますよね♪ちゃーんと見破ってくれているので、きっと入江くんは手を離さずにいてくれると思います!
うーむ、バカップルはどこまで行ってもバカップルですねぇ(笑)

>Rin様 

ありがとうございます~!
ニヤりとしていただけたなら、大成功!(何が)

わかりにくいけど、琴子ラブな入江くんに萌えております♪
ほんと、琴子逃げたほうがいいですよね(笑)おはよう→いただきますコースが見えているような!?

>ちあき様 

わかりにくいけど、入江くんは琴子をちゃんと愛してますよね!
もっとわかるようにしてあげれば、琴子も不安になったり泣いたりせずに済むんでしょうに……まあ、それでこそ入江くんではあるのですが(^^;
入江君の愛情の方が深い、というのは私もそう思います♪深すぎて見えないくらいかも、ですよね。

もし琴子が先に逝ってしまったら……入江くん、寂しくて泣いてそうですよね。密かに。
そしてようやく琴子が迎えに来た時には「遅ぇよ、バーカ」とか言って抱きしめてそう。
どんな形でもイリコトならバカップルなので、私も大好きです♪

>らーゆ様 

>らーゆ様

こんにちは!
そうそう、エロばっか考えてるわけじゃないんですよ~(笑)いや、8割エロですが!
わかりにくいけど深い入江くんの愛情を感じてくださって、嬉しかったです(^^)
アレの行方も…実はその前のお話もあるんです。あるんですが、なんせあれの前ですので書いてても切なくて、未だに出せず(^^;
いつか見ていただきたいなぁと思ってますので、その時は見てやってくださいませ(^^)

>ななめ様 

>ななめ様

すごく嬉しい、温かいメッセージをありがとうございました!ありがたくて嬉しくて、私も涙が出そうです。
拍手もたくさんいただけたとのこと、それも嬉しかったです。連打バンザイです(笑)。
お馬鹿な作品が多い中、数少ないまともな色合いのものですので、理想とまで言っていただけたのが染み入りました。本当にありがとうございます。
普段はお馬鹿なものばかりアップしておりますが、たまに思い出したようにこういうのも書いておりますので、よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております(^^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【琴子と俺の10の約束】へ
  • 【バカップル、プロポーズにアドバイスをする】へ
