*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 あたしを北海道に連れてって!-6- あたしと入江くんの10の約束
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「二次創作」
短編

琴子と俺の10の約束

 
 あたしを北海道に連れてって!-6- あたしと入江くんの10の約束
琴子と俺の10の約束


「犬と私の10の約束」をイリコト風にしてみました♪
短いですが、お楽しみいただければ…。






1.あたしの人生の中で、入江くんと離れるのが一番辛いことです。どうか、あたしと暮らす前にそのことを覚えておいてください。

2.入江くんがあたしに何を求めているのか、あたしがそれを理解するまで待っていてね。
時間はかかるかもしれないけど、絶対理解してみせるから。

3.あたしを信頼してください。それがあたしの幸せです。

4.あたしを長い間怒ったり、罰として無視したりしないでください。
入江くんにはほかにやることがあって、忙しくて、大変かもしれない。でも、あたしの世界の中心は入江くんなの。

5.たくさん話かけてね。寝ちゃってても、入江くんの声は届いてるから。

6.入江くんがどんな風にあたしに接したか、あたしはそれを全部覚えてること、知っててね。

7.あたしをからかったり、いじめたりする前に覚えておいて。あたしだって、やり返すことができるんだよ。
でも、入江くんが大事だから、あなたを傷つけるようなことはしないの。

8.あたしが言うことを聞かないとか、頑固だとか、甘えてるとか怒る前に、話をしてね。
入江くんの言ってくれたことなら、あたしはなんだってちゃんと考えるから。

9.あたしが年を取ってしわしわのおばあちゃんになっても、一生あたしの傍にいてね。見捨てないでね。

10.最期のその時まで一緒にいて欲しいの。もう見ていられないとか、傍にはいられないとか言わないで。
入江くんが隣にいてくれることがあたしを幸せにするの。
忘れないで…あたしは入江くんを愛しています。




                   ◇◇◇


  
 
 風呂上り。
 寝室に戻ってきた直樹は、看護計画を書く!と言っていたはずの琴子が机の上で眠っているのに気付いて「やっぱりな」と呟いた。
 そして、起こそうと手を伸ばしかけて、ふと、看護計画の上に広げられたレポート用紙に目を留める。

「…バーカ」

 琴子がふと思いついて書き出したそれを盗み見た直樹は、小さく呟いた。
 今日、犬好きの患者から「犬と私の十の約束」という本を借りてきたからこんなものを思いついたのだろう、というのはすぐに予想がついた。
 それを自分に変換する、という発想は予想外だったが。


 見慣れた丸い字で書かれたそれは、確かに琴子にぴったりだった。
 いくつか身につまされるものがあるけれど、絶対に守るだろう自信もがあるものもある。
 書き終えた途端に電池が切れたかのように机に突っ伏して眠っている琴子を見下ろし、直樹はふっと笑みを浮かべた。

「…約束な、琴子」

 長い髪をかき上げてそう囁くと、眠っているはずの琴子の口元がふんわりと弧を描く。
 直樹はその唇の端に軽くキスをすると、眠る琴子を抱き上げた。
 ベッドに下ろすと、いつもの癖だろう――琴子がするりと腕を回して、一緒に寝ようと言わんばかりに引っ付いてくる。
 
(甘ったれの子犬みたいなやつだな…)

 直樹は肩からかけていたタオルを床に落とすと、琴子に誘われるままにベッドに潜りこむ。
 隣に直樹が来たのを感じたのか、琴子がぎゅうっとしがみついてきた。
 パジャマのシャツの胸の辺りを小さな手が握りしめるのを見て、直樹は顔を緩める。
 そうして琴子を貼りつかせたまま器用に掛布団をかけると、直樹はゆっくりと目を閉じた。
 



『だ~いすき、入江くん!』

 琴子が満面の笑顔を浮かべて直樹に両手を差し出している。
 そんな幸せな夢を見ながら、彼は夢の中でだけ、素直に愛を囁いていたのだった。




 END




ふっと思いつきまして…いかがでしょう?
けっこう琴子にぴったりというか。入江くんではないんですよね。
わんこのように入江くんの後を追いかけて、わんこのように揺るがない愛を注いでいる琴子だからこそって思うんです。
ほのぼのも、たまにはいいかな~、なんて♪
関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【二次創作】
もくじ   3kaku_s_L.png   短編
*Edit ▽CO[16]   

~ Comment ~

こんばんは 

お久しぶりにコメします。暫く更新がなかったので体調崩されたのかなと思ってました。更新ありがとうございます。琴子らしい約束事ですよね?しかし私は直樹の琴子に対する約束事が読んでみたいです。どんな約束したいんだろう?やっぱりエロ系でしょうか(;^_^A何気なくリクエストになってしまいました。もしよろしければ宜しくお願いします。次のお話も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も♪ 

お早うございます。まあ、何と可愛らしい琴子ちゃんなんでしょうか、御馳走様です♡
御約束の中でも特に7番に拍手です。たまには琴子ちゃんもイジワル直樹にやり返して欲しいとつい思います~♪
そして、私もこの直樹バージョン読みたいです!是非ぜひ宜しくお願いします♪朝から素敵なお話が読めて幸せです。有難うございました。

おはようございます! 

『犬と私の10の約束』なるものを知らない私が読んでも、じ~んとくるお話ですね。ほのぼのしてて、心が温かくなる…素敵です!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちあき様 

こんにちは!ご心配おかけしました、元気です(^^)
ただ、この時期って何故か忙しく……バタバタというよりドタドタ駆けずり回っております(笑)
だもんで、更新の感覚が空いてしまって。入江くんの約束事もあるんですよ~。エロ系…にならんよう気を付けながら、前後を書いています♪ありがとうございました!

>hitomi様 

ああ、ぴったりですね!うるうるっとした目で見つめて、尻尾がぷりぷり揺れてる感じ……似合いすぎる(鼻血)!小型犬は間違いないです(笑)
4,7、辺りはピンポイントで該当事件がありますもんね(^^;入江くんもさぞかしギクッとしたと思います。
「究極のツンデレ」…そ、それまたよく似合う紹介を…(笑)!
台湾版にはまったのがつい最近だというのが悔やまれます。もっと早くに気付いてたら、色んな媒体で台湾版のイリコトを楽しめたんだろうな~って。

>ひろりん様 

入江くんの絶倫に付き合わされるばかりではなく、たまにはこういう、琴子ちゃんの本来の可愛らしさを書いてみたいなぁ、なんて思いまして♪
琴子ちゃんだって出来るはずなんですよね。入江くんを傷つけること。ただ、入江くんが大好きで、入江くんが大事だからやらないだけで……ま、一言「嫌い」とか「近づかないで」って言えば入江くんは瀕死になってそうですが(笑)
入江くんバージョンは、エロにならないよう気を付けながら書いてます~♪しばしお待ちを!

>たーくんママ様 

本来の約束の方も、じ~んと来ちゃいます。子供とか、犬を飼う前に読んでほしいなぁと思うような感じ。
こんなに可愛いことを言いだす琴子ちゃんでも、入江くんはツンデレのままなんですよねぇ(笑)
筋金入りだと思います(^^;
心が温かくなると言っていただけて嬉しいです♪ありがとうございました!

>いーち様 

かしこまりました(^^)

琴子は本当に、最後の最後まで一緒にいたんだろうなぁって思うんですよ~。
大好きですもんね、入江くんのこと!入江くん目線も承りました♪

>紀子ママ様 

>紀子ママ様

天才だから、きっともうしっかり覚えてくれたはず!
そうですね、時期的には落ち着いた頃……なだけに、過去の自分の馬鹿みたいな嫉妬を思い出して、身につまされていることでしょう(笑)
こんな可愛い女他にいない、とか思ってるといいなぁって思います♪

>moko様 

>moko様

そうなんですよ、見てるだけで幸せになれる夫婦なんですよね!
はう~~、私も素敵でうっとりしちゃいます!いつまでも見ていたいくらい可愛くて、ラブラブで。
イタキスの何がいいって、見てて幸せになれることですよね♪ほんと、最強だと思います!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>nannna様 

こちらこそ、ありがとうございました!あのネタを語ると夢中になっちゃって、楽しかったです♪
パンダイで玉の輿狙いのOLたちをかわす時のですね!あれも確かにいいですよね(^^)むふって笑っちゃいます~♪

入江くん、本当は可愛くて仕方ないくせに、言わないし態度もわかりにくいから誤解されちゃって。
ほんと、子犬のような琴子ちゃんでなかったら、とっくに「ご主人様」見捨ててますよね(笑)
さすがにエロはお休みです~(^^;これでエロになったら、ホント入江くんがエロエくんで定着してしまう!(いや、すでに定着しているという噂もありますが・笑)

体調へのお気遣いありがとうございました。昨日・今日と温かかったので喉の痛いのも消えたし、今月を乗り切ればちょっとは落ち着くはず~!
頑張ります!もちろん妄想も♪

惚れすぎ琴子 

こんにちは
 一途な思いと、直樹から飽きられるんじゃないかなぁあ・・・との不安も混ざったような約束願いですねぇ。 ほんと好き過ぎて直樹が見えてない所もあるようで・・・見せない琴子への直樹の愛しさには気づいてない様で
恋も愛も盲目のようですねぇ。

>吉キチ様 

入江くんだってちゃんと琴子に惚れてるし大好きなんだけど、それにイマイチ気付いていない琴子…それもまたツボかと思いまして♪
大好きだからこそ、わからなくなってしまうのかもしれません。
危うく襲われかけてましたが、こんな可愛い琴子ですから仕方ない…ですよね!?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【あたしを北海道に連れてって!-6-】へ
  • 【あたしと入江くんの10の約束】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。