*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 バカップルの弟が見たもの バカップルと行く1泊2日-慰安旅行1日目-



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「二次創作」
短編

エイプリルフール

 
 バカップルの弟が見たもの バカップルと行く1泊2日-慰安旅行1日目-
イリコトに振り回される人々を書いた、軽い読み物です。
さらりと流してくださいませ(^^)






エイプリルフール



 今日はエイプリルフール。
 毎年失敗してきたけど、今年こそ!
 あたし、今年はすんごいの考え付いちゃったんだからね!

「入江くーん!」

 医局でお仕事をしていた入江くんのところに突撃すると、入江くんがすんご~く迷惑そうな顔であたしを見た。
 全身から「俺は仕事してんのが見えねーのかよ」オーラを出している。
 でも負けないもん。

「聞いて!すっごい良いニュース!」
「なんだよ、西垣先生がついに去勢したか?」

 ごふっ!!という汚い音がして、部屋の隅でコーヒーを飲んでいた西垣先生が咽ている。
 
「ち、違うわよ。斗南の歩く性犯罪なんてどーでもいいの!」
「俺もそこまでは言ってねぇよ…」

 あら、そうだっけ?
 そうだ、同僚のお見舞いに来た松本姉がナンパされてそう言ってたのよ。うん。
 って話が逸れちゃう。

「モトちゃんがついにモロッコで手術受けるんだって!」
「はぁ?」
「モロッコに有名な先生がいて、今度のお休みに手術受けるって。モトちゃん女の子になれるのよ!」

 ね、すごいでしょ!?
 自慢げにそう言うと、入江くんはじーっとあたしを見てきた。
 こ、今回のはなかなかだと思うんだけど?
 あたしは堂々と見えるように、にっこりと笑って見た。入江くんが「ふんっ」と鼻息を荒くする。

「40点」
「えー!?」
「お前、嘘つくとき鼻の穴が膨らむんだよ。バレバレだ」

 そ、そんなぁ~!!
 今回のはすっごい良くできてると思ったのに……まさか鼻の穴でバレるなんて。さすがのあたしも、そこまで見てなかったわ。

「それよりお前、知ってたか?西垣先生がついに大蛇森先生と一夜を共にしたらしいぞ」
「嘘!?」

 あたしは部屋の隅で奇妙なポーズで悶えている西垣先生を見た。
 エイプリルフールで入江くんを騙そうと思ってたことなんて、あっという間に吹っ飛んでいく。
 そんな…あの大蛇森先生と西垣先生が……―――おえぇええええええ~~~~~ぎも゛ぢわ゛る゛い゛~~。
 モミアゲ×天パー。考えれば考えるだけ、うえぇえええええ~~~。

「ぶぶっ!お前失礼だろ?」
「だ、だって…」

 想像しちゃったんだもん。
 あたしは血の気の失せた西垣先生を見た。この人が大蛇森とベッドイン。げろげろーだわ。←失礼。

「ついに病院内の目ぼしい女の子に手を出し尽くしたからって、男にまで手を出すなんて…」
「わかったら近づくなよ?お前なんてあっという間に餌食にされるぞ」
「そ、そうね。わかった。あたし入江くんの傍から離れないわ!」

 楽しそうに笑う入江くんの背中に隠れて、あたしは西垣先生からうんと距離を取った。
 それにしても、随分変なポーズ。悶えてるのかな?でも、何にだろう?
 首を傾げていると、入江くんがあたしの頭をぽんって叩いた。

「俺、もうすぐ帰るけど。お前は?」
「あたしも帰る!」
「じゃ、支度してこいよ」
「はぁい」

 早くしないと入江くんに置いてかれちゃうし、西垣先生に捕まって妊娠させられちゃうわ。
 腕掴まれるだけで妊娠するって噂だし。
 ううん、その前に、大蛇森のあの得体の知れない何かをうつされてしまうかも!?
 あたしはダッシュで更衣室に向かった。
 その途中で会った真里奈に、今入江くんから教えてもらったニュースを教えてあげると、一瞬バカにしたようにあたしを見た後、にんまりと笑った。
 それから、いいこと教えてくれてありがとうって言って、仕事に戻っていく。
 入江くんって本当にすごい!こういうことって大抵モトちゃんが情報を仕入れて来て教えてくれるんだけど、そのモトちゃんですら知りえない情報をちゃんと手にしてるんだもの。
 さっすが入江くんだよね!


 

               ****************





 翌日仕事に行くと、西垣先生がナースステーションの隅っこで小さくなっていた。
 どうしたんだろ?
 
「ねぇモトちゃん、西垣先生どうし……ひっ」
「アンタ、あたしがいつモロッコ行くって?」

 あわわ、そうだった!
 昨日の西垣先生と大蛇森のニュースに驚きすぎて、エイプリルフールだったことも、モトちゃんを使ったことも忘れてたわ!
 いつものように声をかけたあたしは、そりゃあもうすっごい顔でモトちゃんが振り返るまで、そのことを綺麗さっぱり忘れてたのだ。
 
「えっと、ちょっとしたジョークで…ね?」
「あたしはするならタイって決めてるの!」

 あ、そっち?そうなの?
 あたしはよくわからないまま、とりあえずモトちゃんが口調と表情ほど怒ってないことを知ってホッとしていた。
 残るは西垣先生ね。
 朝っぱらからウジウジと、床に「の」の字を書いている。

「ねぇ、それで、西垣先生は?」
「ああ……大蛇森先生に襲われたらしいわよ」
「へ?」

 だって、とっくに一夜を共にしてるのに、なんで今さら襲われてショック受けるの?
 あたしが心底不思議そうにしていたら、モトちゃんが呆れたようにあたしの額を小突いた。
 なんでも、西垣先生が自分に惚れていると巡り巡った噂を信じた大蛇森が、西垣先生をとっ掴まえて迫ったらしい。勤務年数とか院内での立場とか、大蛇森の方が西垣先生よりも上だから、さすがの西垣先生も振り払うのが手間だったらしく……何をどうしたのかわからないけど、パンツを盗られたんだって。
 
「フル○ンにスーツのズボン履いて帰ったらしいわよ」

 …そりゃまた不憫ね。
 それでも貞操を守ったなんて、西垣先生も頑張ったのね。
 あたしが妙に感心していると、モトちゃんが「めっ」とあたしを睨んだ。

「入江先生に騙されたわね?アンタ」
「え?入江くんは嘘つかないよ」

 けど、モトちゃんが言うには「エイプリルフールで騙されたのよ」で間違いないんだって。
 あたしは驚きながらも、しくしくと泣いている西垣先生を見た。
 なんだか天パーが少し取れてストレートになってきてるような?…西垣先生って、ショック受けると髪質が変わるんですね。
 …って思っても言える雰囲気じゃないんだけど。
 
「とりあえず、西垣先生は転がしといていいから。申し送り始まるわよ」
「あ、うん!」

 そうよね、西垣先生のプライベートはお仕事には関係ないわ。
 あたしはキリリと顔を引き締めて、申し送りの列に並んだ。
 今年も失敗しちゃったけど、来年こそは入江くんを騙してみせるんだからね!



 唸るように「あのバカップルめ…」と西垣先生が呟いてることなんて、あたしは知る由もなかったのだった。



 END





西垣先生ごめんなさい…!
好きなんですよ、西垣先生も!ただ、単体よりも入江くんにおちょくられている方が好きというだけで(笑)
関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【二次創作】
もくじ   3kaku_s_L.png   短編
*Edit ▽CO[5]
Tag List  [ * ]    

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ピーチ様 

いえいえ、思いっきり同感してましたから!(笑)
何故かうちのブログの寄せられるコメントの半分くらいはそっち系コメントだったりしますので(笑)これからもどどーん!とお寄せください♪

そう、私もネットのニュースで見るまで忘れてました。
こんな時ですし、去年なら話題になっていたであろうことが自粛されているから明るいニュースではなかったのですが……ここではやはり、明るく気分転換を!と願っておりますので、公開させていただきました(^^)
西垣先生弄り楽しかったです~♪きっと、毎日少し琴子にちょっかい出してて、その反撃を一気に食らったんだと思います(笑)
自分の言うことはなんでも信じて、夢中になって嘘をつこうとして。ほんと、入江くんは可愛くて仕方ないんだろうな~、でもそれを見せないんだろうなって思うと、イリコトって可愛いカップルですよね!

>紀子ママ様 

パンツ奪われるんだから、かなりギリギリだったんだと思います(笑)
必死にパンツ押さえて貞操を守る彼の顔は、いつになく必死で真面目だったのではないかと(^m^)
琴子って無邪気に酷いというか、飾ることをしないからつい本音が、とかありそうな気がして。入江くんがわざと船津の傷を抉るのとは違って、笑顔でざっくり、みたいな(笑)
こと、ガッキーに関しては遠慮がないので、今回は歩く種牡馬扱いになってしまいました(^^;
いいですよね、ガッキー弄り!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>吉キチ様 

モトちゃんを選ぶあたり、琴子も考えましたよね(笑)なんだか笑って許してくれそうな気がしますもん。
タイではなくモロッコをチョイスしたことだけが引っかかったようです。モトちゃん、心が広い!
琴子が可愛く、無意識に毒舌で……悪意なんて全然ないんですよね。琴子の場合。それがまた本音っぽくていいかと♪

西垣先生も登場しましたが、この登場の仕方なら吉キチ様も喜んでいただけるだろうと思っておりました(笑)
どうやって操を守ったのか私も気になりましたが、あんまり深く妄想したくない状態であるのは間違いないので、軽く流してみました。
確かにバカップルも看護師さん達も、しばらくは心安らかにお仕事できますよねぇ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【バカップルの弟が見たもの】へ
  • 【バカップルと行く1泊2日-慰安旅行1日目-】へ
