*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 エイプリルフール バカップルと行く1泊2日-慰安旅行2日目-



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「バカップル」
バカップルライフ

バカップルと行く1泊2日-慰安旅行1日目-

 
 エイプリルフール バカップルと行く1泊2日-慰安旅行2日目-
慰安旅行ネタです。
バカバカしさ3割増しですので、笑う気分じゃないわ、という方は見ないでくださいませ。
よろしくお願いいたします。




バカップルと行く1泊2日-慰安旅行1日目-



 恒例の慰安旅行は、今年は伊豆温泉。
 新しい顔はあるものの、大体いつもの顔ぶれ。いーんだけど、ちょっと刺激が足りなくなぁい?
 そんなわけで、あたし考えたの。だって、今年の慰安旅行の企画担当なんですもの!
 ほら、年末にやってる「笑って○いけない~」ってお笑い番組あるじゃない?あれをリアルでやっちゃおう!って。
 でも笑うのを禁止するのは実際問題できないことだから……あたしは考えたのよ。仕事で疲れ切った頭をフル回転させたわ。こんなに頭使ったのは国家試験以来。
 任されたからにはとことん楽しんでもらう、それがあたしのやり方なのよね。


 あたしはバスの中央でラブラブビームを放ちまくっているバカップルを盗み見た。
 あのバカップルを見て鼻血を吹いたら罰ゲーム!! 
 どう?名案でしょ♪
 罰っていっても痛いことなんかしないわよ。そんなのテレビの中だから許されることだもの。
 あくまで楽しむことが目的ですからね。
 今年はそのために、いつもなら引き離される琴子と入江先生を隣の席に配置してあるのよ。
 なんとなくみんなが静かなのは、きっと「笑っちゃいけない」と思うと逆に笑ってしまうように「意識しちゃいけない」と思うと気になってしまうから、聞き耳たてちゃうんでしょうね。
 ほらほら、さっそくバカップルの声が聞こえてきたわよ~?







「ね、入江くん!伊豆っていいよね!久しぶりだね」
「新鮮味はないよいな」
「んっもう。そんなことじゃなくって!」

 入江先生の素っ気ない答えに、琴子が口を尖らせてる。
 それでもそれ以上怒らないのは、べたーっと腕に張り付いても怒られてないからでしょうね。
 入江先生も、旅先だと開放的になることってあるのかしら。
 ってゆーか悪かったですね、新鮮味がなくって。例年と同じ熱海から変えただけ、気分も変わるじゃないですか。
 
「ちょっとくらい泳げるかな」
「あの不格好なヒラメになるのか?」
「なっ……あれはクロールです!!」

 琴子……アンタ、クロールが平泳ぎみたいになっちゃうわけ!?情けない…。
 
「泳ぎたかったら、お袋に連れて来てもらえばいいだろ」
「別荘行くなら入江くんと一緒がいいもん」
「なら半永久的に無理だな」
「ひどっ」

 ああ、そういうこと。入江先生のご実家の別荘があるわけね。新鮮味がないって言葉の意味がわかったわ。
 
「もういい。入江くんには水着見せてあげない!」
「……ふーん」
「モトちゃんと一緒に買いに行ったの。可愛いんだよ、あのね、ピンクでフリルがいっぱいでね、ビキニなの。ちょっと挑戦してみようと思って」

 ひぃっ!!
 入江先生が睨んでる~!!琴子のおバカ!なんで今そんなこと言うのよっっ!

「別にビキニなんて今さら。昨日はもっとすごいカッコ見たし」
「…!」

 あ、お二人さん鼻血。はいはい、罰ゲームはこちらで記録してますからね~。
 鼻血1回につき罰金100円。10回出すと、尻文字で「僕」ですよ。
 ちなみに集まった資金は、次回の飲み会での資金にしますからご安心を☆

「どんな格好させられたのかしら、入江さん…」
「清水主任、まだ先は長いです、頑張りましょう!」

 あちこちから励ましあう声が聞こえてきたわ。
 さすがバカップル、初っ端から飛ばしてくれるわね~。



 
          *************




 実は今回の旅行では、希望者だけを募ってセミナーを開くことになっている。
 あ、もちろん入江先生と琴子は別コースよ。セミナーのこと自体知らせてないわ。だって、内容があの二人に関することなんですもの。
 年配の人や、こういうことに免疫のなさすぎる人なんかが回る用に用意した「伊豆シャボテン公園」観光コースよ。かーんぺき♪
 ま、どうせ後でこっちのコースのこともバレるんでしょうけど、時すでに遅しってね。
 とにかく今はこっちのセミナーに集中しなきゃ!
 あたしはセミナー受講者を連れて一足先にホテルに向かい、用意してもらった宴会場に立った。
 大きなスクリーンも借りて、準備オッケー。
 続々と入ってくる受講者たち……実はかなりの人気になってしまって、シャボテン公園コースが人寂しくなっちゃってるのよね~。
 ま、受講内容が魅力的だから仕方ないわ。
 人数が揃ったところで、あたしはさっそくマイクを握った。
 暗くなった部屋に、あたしの声が響く。

「本日はお忙しい中、こちらの『バカップルの秘密』セミナーを受講していただきありがとうございます」

 もうギャグよ、ギャグ。慰安旅行ですもの、楽しまなきゃダメでしょ?ふふっ。
 わ~っと起こる拍手と歓声にこのセミナーの成功への手応えを感じつつ、あたしはさらに続けた。

「この度は入江先生のお母様、入江紀子夫人が快く協力してくださいまして、貴重な映像の数々を提供していただいております。まずは、入江先生と琴子が夫婦になるまでのダイジェストをご覧ください」

 パッとスクリーンにタイトルが映し出される。
 はあ…すごいわ。プロ級ね。こっそり連絡を取った時、すごいノリノリでおすすめ画像は山ほどあるの!とは仰ってたけど、こりゃ確かにどこに出してもおかしくないくらいの作品だわ。
 映像は、入江先生の高校入学シーンから始まって、看護師達から「かわいい~!」なんて悲鳴が上がる。
 確かに面影を残しつつもあどけなさもあって、同級生にいたらカッコいいでしょうし、今になて見れば可愛いわね。
 あたしは入江先生のお母様から預かった台本に従って、途中でナレーションを入れていく。

『琴子からのラブレターを、直樹は多くの生徒が行き交う前で拒否したのです。』

 こ、これは酷い…女の子のプライド、ズタズタじゃないの!
 それからも続く酷い台詞の数々に、若干入江先生の株が下がったような?一時的なもんでしょうけど。
 体育祭で入江先生が琴子を背負うシーン、学園祭のシーン。クリスマスにお正月、バレンタインと行事が進み、日々も過ぎ、二人が大学生になって少しずつ距離が縮まっていくまでがシンプルに紹介されていく。
 やがて、二人が結婚に至るメインのシーンに。

『1993年当時パンダイは深刻な経営不振に陥っており、直樹は融資を受けるためにある会社の令嬢と結婚することになりました。』

 ええ~、琴子のことが好きなのに!?という悲鳴が上がった。
 もう感情移入しまくりよ!
 
『直樹は琴子に、他に男を見つけろと言い、琴子を自分の人生から追い出そうとしていました。』

 ああ、読んでるだけで辛いわ。あの二人、こんなことがあったのね……ううっ。
 啜り泣きはあたしだけではなく、会場のあちこちから聞こえてくる。
 あら、しばらくナレーションだわ。いやだ、今までの二人の割と仲良しなシーンばっかり集めて……憎い編集!
 こんなに仲良しなのに、引き裂かれてしまうのねっ。

『琴子も直樹を忘れようと努力し、高校からの友人とデートを重ねたりしていました。そしてついに、琴子がその友人にプロポーズされてしまうのです!
 そのことを人伝に聞いた直樹は、もう理性で押さえてなどいられませんでした。ある雨の日、直樹は琴子を迎えに行きます。そして…』

 ああん、どうなるの!?
 台本はイイところで切れていて、あたしはスクリーンを仰ぎ見た。
 そこには涙目の琴子が映っていて、入江先生のお母様の質問に答えるように教えてくれる。

『入江くんがね、あたしは俺が好きなんだ、俺以外好きになれないだって』
『んっまー、お兄ちゃんったらそんなこと言ったの?』
『俺以外の男好きなんて言うなって、言ってくれました』

 な、なんて素敵な告白なの~!!!
 今までの流れもあって、もう胸キュンよ!まるでドラマみたいじゃなの~!!
 スクリーンではまた画面が切り替わって、パジャマ姿の二人が廊下で抱きしめあっているシーン。
 ああ、全然いやらしさを感じないわ…ようやく結ばれた二人の、神聖な抱擁ですもの。
 それから、まさかの結婚式での入江先生の過去の暴露もあり、涙あり笑いありの見事な映像だったわ。
 バカップルの下地を知るには十分!さすが、入江先生のお母様だわ。
 

 で、ここからはご自宅での入江先生の様子、と。
 きゃ~、どんなのかしら!?
 あら、随分と低い視点ね。もしかして、隠しカメラ?
 入江先生のお母様って、天才の母だけあって人とは少し違うのかしら。すごいわ。

『入江くん、おかえりなさーい!』
『…ただいま』

 入江先生にまとわりつく琴子と、適当にあしらう入江先生の姿は想像通り。
 琴子って、家でも入江先生にくっついてるのね。ほんと、大好きなのねぇ。
 いつもなら呆れるだけだけど、さっきのなれ初め映像を見てしまったからか、それも無理ないかしらって気がしてきちゃう。
 
『琴子、コーヒー』
『今いれてるよ。わっ』

 きゃ~~!!い、入江先生が琴子を抱きしめてる!!
 背後からなんて萌えよ、萌え!やぁ~ん、琴子うらやましい!!

『入江くん、ヤなことあった?』
『別に』
『ふふっ、そう?じゃあ、ただ甘えたいだけなんだね』

 あら、一人脱落。
 いやだ、平松教授じゃないですか。こんなことで鼻血吹くなんて、もしかして思ったより純情?
 あたしはチェック表にチェックをつけた。

『だから違うって』
『え~?じゃあ離して。コーヒー入れるから』
『……』
『入江く……んっ』

 ブーッッ!
 あ、あたしが鼻血吹いちゃったじゃないの!!くぅ~……100円が落ちる音が耳に痛いわ。
 けど、あたしだけじゃないわね。
 船津先生、西垣先生、それから他にも数名の医師、看護師にチェックが入り、100円徴収。
 そりゃそうよ。こんな濃厚なキスシーン……!
 入江先生は琴子を腕の中に閉じ込めると、顔を両手で包んで何度もキスしてる。ああ、入江先生のシャツを握りしめる琴子の手が、妙に小さく可憐に見えるわ。
 その手が作り出すシャツの皺の、妙に艶めかしいことったら!

『お袋、いちいち撮るな!』
『あら~、キッチンでキスしてるんだもの、見られてもいいからでしょ』

 こればかりは、お母様の意見に賛成です、入江先生…。
 入江先生はくったりした琴子を抱き上げると、コーヒーなんて忘れ去ったのか、ずんずん大股で出て行ってしまった。
 その後はきっと、詮索するだけ野暮なんでしょうね。
 これはAVじゃないから当然そんなシーンはなく、けど、逆に妄想を掻き立てられて……西垣先生、前屈みになるのはエグいんでやめてください!!


 このセミナーだけでもなかなか高確率でノックアウトするわね、あのバカップルは。
 あたしはチェック表を見ながら、そんなことを思っていた。
 今のところ、ダントツは啓太。一人ですでに罰ゲームが決定してる。次点で船津先生と西垣先生。
 船津先生は啓太と同じで刺激的すぎたんでしょうけど、西垣先生は妄想しすぎね……ふっ、プレイボーイもこうなっちゃ無様ね(酷)。
 

 さ、そろそろシャボテン公園組がホテルに到着する頃だわ。って言っても、10人そこそこですけど。
 あたしは皆を会場から出すと、証拠のテープをいそいそとバッグにしまい込んだのだった。






関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【バカップル】
もくじ   3kaku_s_L.png   バカップルライフ
*Edit ▽CO[12]
Tag List  [ * ]    

~ Comment ~

 

発案者は誰なんですかね?やっぱりモトちゃんが、主導権握って紀子に事情話したんですかね。



入江くんは、ツンデレなのでいつスイッチが入るか解らないけど、バカップルシリーズは面白いですね。



琴美ちゃんも、色々これからも証言させてください。



続きが楽しみです。幾らくらい貯まりますかね。罰金(^o^)

 

miyacoさま
私もこのセミナー参加したかったわぁ~♡キッチンでのキスシーンは、台湾版イタキスでは寝室で似たような濃厚シーンがあったの思い出してしまったわぁ♡ムフフ♡
個人的には鼻血より口ぽかーんのタイプなので、口ポカ10秒に付き罰金100円ていうのも加えて欲しいわ(笑)そしてこんな素敵な企画もとのモトちゃん&miyaco様に座布団5枚~♪

 

miyacoさん、こんにちは(*^^*)

今日も朝から楽しいお話をありがとうございます!!

伊豆で真っ先に思い浮かんだのが、入江くんが啓太に嫉妬し、琴子に冷たく当たったあの場面でした。。。
でも今日は真逆のラブラブバカップルのお話でしたねっ!!(笑)
モトちゃん、すごい企画を催しましたね~
まぁ2人と密接な関係にあるモトちゃんだからこそ思いつく企画ですねっ。
琴子と2人きりになった時の甘~い入江くんっていいですよねっ!!
これぞまさにツンデレのお手本みたいで。。。
滅多に見れない映像を見逃してしまった「シャボテン公園観光」のご一行様は残念無念ですね。。。(笑)

 

面白すぎる~(笑)
考えてみれば、病院関係者って夫婦になってからのイリコトしか知らないんですよね。
セミナーのイリコトが結ばれるまでのビデオは「お初」!
結婚後の濃厚キスは見慣れてるとは言え、ウブな船津や啓太には毒でしかないねっ!
100円玉がチャリンチャリン鳴ってる音がホントに聞こえてきそうです。
観光ご一行が帰ってきて、さ~、次は…?
続きが楽しみっ!!

>24いちこ様 

企画担当にモトちゃんが任命されて、いつもの仲間とワイワイやってる時に思いついたのかもしれないですね♪
琴子を家に送って行ったりで面識がありそうで、さらに入江ママと屈託なく話せそうなのってモトちゃんくらいかな~と思うので、かなり密接に連絡を取り合って実現させたと思われます(笑)

バカップルシリーズ、楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^)
続きは近いうちにまたアップします!

>hiromin様 

ああ~~、やっぱり台湾版見たいです~!キャストがはまってる!という声はあちこちで聞くのですごく興味があるんですが、韓国版しか置いてないんですよね(^^;まずは台湾版が見たい、とますます強く思いました。
口ぽかーん率だったらほぼ100%だと思います(笑)あっという間に飲み会代が貯まってしまいそう!
座布団ありがとうございます!これで今使ってる固いPC椅子から逃れられます~♪

>michi様 

そうなんですよね、伊豆って原作だとあんまり良い思い出がなくって。あの別荘も、幸せな思い出で塗り替えたいなぁと思っています。が、その前に慰安旅行で♪
琴子と二人だとデレる→しかも羞恥心の抱き方が常人と違うので半端ない、という入江くんを愛しています(笑)ツンデレって言うと世間的には女の子を思い浮かべるんだろうなぁと思っているのですが、私の中ではダントツで入江くんです♪元祖ツンデレだと思ったり。
シャボテン公園組は、まさかそんなお宝映像が流れているとは思っていないので、損してますよねぇ(^m^)
ま、琴子と入江くんに限っては、知ったら「ぎゃああ~!!」ってところだとは思いますが。

>たーくんママ様 

おお、こちらにもさっそく!ありがとうございます!
私、常々病院関係者のみんなもイリコトのなれ初めを知ればいいよ!と思っていたので、今回リクを頂いた時に、ピコーン☆と思いついてしまったのです。入江先生にふさわしくないとか言ってる看護師達に、琴子しかいらないっていう入江くんの原点を見てほしかったというか。もう完全に私の願望なのですが(笑)。

観光ご一行が帰ってきたら……残るはアレですよ。次でリクで頂いたシーンが入ります♪
おまちくださいませ!

>紀子ママ様 

貯金箱と言ったらブタさんですよね♪帰るころにはずっしり重たくなっていそうです(笑)
一回だけなら金額も大したことないのに、塵も積もれば…ですよね。
琴子は気づくことはなさそうですが、入江くんはなんとな~く察していそうな気もします(^^;天才だし。
害はなさそうなので黙ってるとは思いますけども(笑)
後編も楽しんでいってくださいませ♪

>みえ様 

みえ様の拍手コメから生まれたんですよ~、これ♪いつもいつも、素敵なネタをありがとうございます!
入江くんにとってはキスの濃さや場所よりも、ママに邪魔されたことの方が重要なのかも(笑)

私、妙に平松教授が好きでして……あの飄々とした感じでしょうか。原作ではいいこと言ってるはずのキャラなのですが、入江先生が気になりすぎて、セミナーにまで参加するお方になってしまいました(^^;
続きはまた近いうちに!ただ今、皆様がバケツに出すのが砂か砂糖か調整をしております(^m^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>吉キチ様 

ママとモトちゃんって、なんだか妙に波長が合いそうな気がしてるんですよ♪なので、この企画を持ち込んだときも、裕樹くんとかドン引きしそうなほど盛り上がっていたと思います(笑)
啓太はいの一番に脱落です~。熱血なので、つい熱く妄想してしまって自滅、みたいな。

入江くんにバレたら…というより、うっすらと彼は気づいてそうですよね。なにせ、不自然なほどティッシュがありますから(笑)どれくらい消費したのでしょうか。うーん……一人1箱持参だとして、持ち込んだ量がすごいことは間違いないですよね。
私もママ編集の映像、見てみたいです(^m^)ププッ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【エイプリルフール】へ
  • 【バカップルと行く1泊2日-慰安旅行2日目-】へ
