*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 バカップルの友人なりきり100質 目指せ!友達以上恋人未満-2-



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「長編」
目指せ!友達以上恋人未満

目指せ!友達以上恋人未満!-1-

 
 バカップルの友人なりきり100質 目指せ!友達以上恋人未満-2-
イリコトで修学旅行のお話を、というリクをいただきようやく出来上がりました!
前後編のはずが何故か長くなってしまい…中編です。(嘘です、長編になりました・汗)
琴子一人称で進む、のんびりまったいな修学旅行のお話なので、更新ものんびりです(^^)
山もなければ落ちもない感じもありますが(ダメじゃん)…そして、行先の描写が間違ってたらごめんなさい!なのですが、見てやってくださいませ。


目指せ、友達以上恋人未満!-1-






 今日から、あたし達は修学旅行!
 5泊6日で京都、奈良へ行く。今時海外くらい連れてってよね、私立のくせにケチンボ…と思わないこともないけれど、定番と言えば定番の行先で。
 エスカレーターで大学にも行けるとはいえ、A組B組になると外部受験も珍しくないから、海外に行く時間を割くことはできないらしいっていうのがF組に伝わる話なの。
 そうよね、入江くんが海外で浮かれてる姿なんて想像できないし、京都、奈良は素晴らしいわ!
 そう言ったら、じん子に「あんたは入江がいればどこでもいいんでしょ」って笑われた。
 バレバレ?




 旅行中、ほとんどが移動と観光なんだけど、3日目がグループ行動、最後の二日間は自由行動が認められてる。
 もちろん終わった後にはレポート提出が待ってるんだけど、ぞろぞろと集団で連れ回されるよりはずっといいから、あたしはすっごく楽しみにしてるの。
 それにね!
 その二日間は、他のクラスの人と回ってもいいことになってるのよ!
 それまではクラス単位の移動で、入江くんとちっとも一緒にいられないんだけど、その二日間なら入江くんと一緒にいられるチャンスがあるの!
 もちろん、カップルはそこで当然のように二人で京都旅行と洒落込むわけよ。
 京都の街並みを歩くあたしと入江くん……綺麗だよ、琴子…なんて言ってもらえたりして、きゃ~!!素敵すぎ!!
 決めたわ。
 あたしこの修学旅行で、友達以上恋人未満を目指します!!






            **************






「…嫌だ」

 勉強している入江くんにまとわりついて、修学旅行で一緒に回ろうとお願いすること一時間。
 あたしの諦めの悪さは置いておくとして、入江くんもけっこう粘る。

「俺はもう渡辺と回る約束してる」
「入江くんと渡辺さんの仲を邪魔したりしないから、お願い!あたしの一生に一度のお願い、きいて!」
「その台詞は一学期の中間テストの時に聞いた」

 うっ。
 さすが天才、よく覚えてらっしゃる…。
 入江くんはじろっとあたしを睨んでいた。

「お前の一生は何回あるんだ?」
「えっとぉ……」
「しつこいんだよ、お前は!」
 
 ぐいっと顔を寄せた入江くんに赤くなって、あたしは思わず後ずさる。
 うぇ~ん、そんな風に顔近づけるなんて反則だよ~!ああ、額の血管までよく見えるわ…読書の邪魔したの、そんなに気に入らなかったのかしら。
 でもでも、入江くんと京都回りたいんだもん。友達以上恋人未満になりたいんだもん!
 あたしはぐっとお腹に力を入れると、負けじと入江くんに顔を近づけた。

「しつこくってもいーの!お願い入江くん、あたしも一緒に連れてって!」

 お願いお願い、と壊れたCDのように繰り返していたら、突然ばーん!とドアが開いて、お茶を持ってきたくれたおばさんが立っていた。
 まさに、仁王立ち。トレーを持っていなかったら、間違いなく腰に手があったと思う。

「いいじゃないの、お兄ちゃん!琴子ちゃんと京都をまわるなんてすばらしいわ!男二人、むさ苦しい旅よりもずっと浪漫溢れるじゃないの!」
「俺は別に、修学旅行にそんなもん求めてない」
「それを求めずして何を求めるの!不健全な子!!」

 なんか無茶苦茶言ってるのはおばさんだっていうのは、あたしにもわかるんだけど。
 これって、あたしの援護してくれてるんだよね。だから、あたしはおばさんの言葉に大きく頷いて入江くんの手を取った。

「お願いお願い!一緒にまわってくれたら何でもするから!」
「遠慮する」

 ああ、相変わらず素っ気ない…。
 けど、ここはおばさんの出番!「まあ!」と声を上げると、ちょっと乱暴にトレーを入江くんの机に置いて口を開いた。

「可愛い女の子が、お願い聞いてくれたらなんでもするって言ってるのよ!?男ならそこは希望を叶えて、イヤンウフンなお願いを口するところでしょうが!」

 えっとぉ……そ、それはどーかなぁ???
 あはは、と乾いた笑いを浮かべるあたしの横で、入江くんの額にまた一筋血管が浮かぶ。

「どこのエロオヤジだ、それは!」

 入江くんはあたしの首根っこを掴むと、おばさんの背中をぐいぐい手で押して部屋から追い出そうとしてる。
 あたしはやだやだ、と暴れた。だってまだ約束取り付けてないんだもの!
 ジタバタと暴れていたら、入江くんが舌打ちした。

「うるっせーな!時間は9時、ホテル玄関!1秒でも遅れてみろ、置いてくからな!」
「う、うんっ!!」

 あたしが大きく頷くと同時に、おばさんと一緒に廊下に追い出されてしまう。
 けどけど……や、やった~~~!!
 
「やったわね、琴子ちゃんっ」
「はいぃ、おばさん~!」

 手と手を取り合って喜びの涙を流すあたしとおばさん。
 やった、やったわ!
 入江くんと京都をまわれるんだわ!こんな素敵な高校生活の思い出ないわ、絶対!
 喜びに浸るあたしに、おばさんが「あ」と声を上げる。

「琴子ちゃん、自由行動の日も制服なの?」

 言われて、あたしははっと気づいた。そうよ、自由行動の日は服装も自由なんだった。
 あたしの表情からそれを察してくれたんだろう。おばさんが、あたしの手をぎゅっと握る。

「琴子ちゃん、週末は買い物よ!お兄ちゃんをメロメロにしちゃうような、エロ可愛い服を買いに行きましょう!」
「え、エロ可愛い!?」
「そうよ、あの朴念仁の不感症でもきゅんとしちゃうような!」
「きゅ、きゅんと…」

 それはまた、随分とハードルの高い……。
 茫然とするあたしと、自分のことのように喜んでくれる優しいおばさん。
 ああ、あたしって何て幸せ者なんだろう。
 …と、そんな喜びに浸っていたら。

「いい加減にしてくれ!」

 入江くんに怒られちゃった。
 えへへ。





 
関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【長編】
もくじ   3kaku_s_L.png   目指せ!友達以上恋人未満
*Edit ▽CO[13]
Tag List  [ * ]    

~ Comment ~

素敵~♡ 

高校時代の初々しいくてぎこちないイリコトがこんな形で読めるなんて、凄く嬉しいです!有難うございます♡
修学旅行と言えばやっぱり夜の自由時間&自由行動ですよね~♡miyacoさんの筆によって、この2人の青春の思い出がどんな風に彩られるのか、もの凄く楽しみです。
琴子ちゃんと紀子ママのコンビと直樹の攻防が、ドラマ(私は台湾版のみ)での3人を彷彿とさせて凄く微笑ましいです。ママ最高!
直樹は相変わらずツンツンして面倒くさそうに振舞ってるけど、自由行動にあの渡辺君もいっしょなら、期待大ですね!
今から続きが待ち遠しくて堪りません。楽しみにしています。有難うございました!

NoTitle 

新作upありがとうございます!中編モノなのですね。読み応えありそう!
高校の修学旅行というシチュエーションがまたいいですね~(リク主様に拍手!!)
入江を萌えさせるエロ可愛い?私服ってどんなヤツ?琴子の白くて細い足が思いっきり拝めるようなヤツかな…。どんなお話になるのかとっても楽しみです。入江・琴子・渡辺くん…3人でいると、なんか起きそうですもんねぇ。青い入江全開か?!

>hiromin様 

こちらこそ、ありがとうございました!
修学旅行と言えば…そして共学となれば!琴子のことですから、きっと意識しなくてもハプニングに巻き込まれてそうですし(笑)。
ドラマでも、ママ&琴子vs入江くんなのですね(^m^)ププッ
さすがママ。どこでも抜かりはないのですね!

渡辺くんがいるので、きっと要所要所で刺激を与えてくれると思います。どうなるかな~。
こちらも更新していきますので、ぜひぜひお付き合いくださいませ(^^)

>たーくんママ様 

ホントはもっとさっくり、さっぱり終わるはずだったのですが…あれも書きたい、これも書きたいとなったら全然終わらなくて(笑)5話越えたら中編じゃなくて長編に移動しようと思っています(^^;
とっても素敵なリクだったので、私もリク主様には大感謝♪たーくんママ様からの拍手も伝わっていると思います!
今、ニーハイソックスにミニスカートが流行ってるし…琴子に似合いそうですよね。青い入江がチラ見してたら笑えますが(笑)。でも全開になってほしいなぁ…なんて(^m^)

>紀子ママ様 

片頭痛って辛いですよね(><)私も雨が降ると片頭痛になるんですよ。気圧…?寝込むほど辛いなんて…無理なさらないでくださいね!
あちらの入江くんがアレでザマーミロなのはおいておいて(笑)。
修学旅行って高校生活の青春がぎゅっと詰まってますよね♪本当に素敵なリクをいただきました。
大学の卒業旅行…となると結婚後。バカップル全開ですね(笑)
高校の修学旅行は青さ全開、でも時々バカップルもどきで行けたらと思っています♪

>祐樹'Sママ様 

そうそう、普通は「恋人」を目指すのに琴子ちゃんったら控え目で(笑)
高校の頃は琴子が何を言っても「迷惑だ」の一言でバッサリ切って捨ててそうですもんね。後で思い出して、あの時素直に受け取ってれば…と思ってそうです。結婚後も有効だとしたら、琴子はたまらないかも!?

直樹「あー、残念だなぁ。俺の奥さんが嘘つくなんてなー」
琴子「う、嘘なんてついてないよ!だってだって、あの時は入江くん迷惑そうだったじゃない!」
直樹「そうだっけ?」
琴子「そうよ。大体、もう時効!」
直樹「ふーん。そういうこと言うんだ。ああ、残念だなー」(白々しい)
琴子「………っ」
こんなやり取りの後、ゴチになりました、となっていそうです(笑)。

是非番外編で! 

miyaco様
この↑祐樹’ママさまへのリコメにある遣り取り、是非、修学旅行の番外編でそのうち書いて下さい~!読みたいです~!宜しくお願いします。

>hiromin様 

卒業旅行ですね!
私も魅力を感じていたので、ぜひぜひ妄想したいと思います♪
どこがいいでしょうかね。ハワイは新婚旅行で行ってるし、なんか入江くんはセレブなので行き慣れてそうだから……あの性格からして、国内でしょうかね。琴子、ロンドン行こうか?なんて誘う彼は想像できない…(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>hiromin様 

あ、北海道いいですねぇ!伊勢神宮も捨てがたいけど……どちらにせよ、イリコトで和風は私も好きです♪
浴衣の入江くんと琴子ちゃん……素敵!
あれ、でももれなく鍵が必要になりそうな…!?春はピュアにと(勝手に)思っていたのに、すでに挫折の予感がビシバシしてまいりました(笑)。

>紀子ママ様 

琴子ちゃんの一人称だと可愛い感じで書けて、私も楽しかったりします♪
そしてそして、私、琴子ちゃんみたいな可愛い子が、好きな男の子のシャツを引っ張るとか持ってるとか、そういうのが好きなんですよ。萌えってやつですね!(あ、待って!紀子ママ様引かないで~!)

琴子に関することは、髪の毛一筋でも(実は高校の時から)譲れない入江くんが好きだったりします(笑)。
そんな彼らの旅もまだ中盤。明日は更新できないので、できれば今夜…更新できるように、ニヤニヤしながら修正かけます~♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>吉キチ様 

琴子と直樹を結婚させるためなら、息子を不感症にしちゃってもへっちゃらなママが大好きです(笑)
目標があると、琴子って強いですよね。看護師の時もそうですが、苦手なことも克服しちゃう。そんな彼女にかかれば、入江くんを頷かせるくらい朝飯前なのかも!って思います。

ロマンス、芽生えるでしょうか。うまくいくといいですよね、琴子の頑張りもあることですし♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【バカップルの友人なりきり100質】へ
  • 【目指せ!友達以上恋人未満-2-】へ
