*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 お願いダーリン☆ 目指せ!友達以上恋人未満!-1-



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「お題」
その他お題

バカップルの友人なりきり100質

 
 お願いダーリン☆ 目指せ!友達以上恋人未満!-1-
バカップルの友人なりきり100質



1.お名前は?
桔梗幹よ。桔梗とでも、モトちゃんとでも呼んでちょうだい♪

2.ご職業を
看護師よ。

3.年齢は?
いやぁね、女性にその質問は禁句なのよ?

4.性別を
間違えて男に生まれてきてしまった女よ!

5.座右の銘は?
……最近変わったの。
「触らぬ神に祟りなし」よ……ブルブル(震)

6.貴方の周りのバカップルに付いて質問させていただきます
バカップル?
ああ……はいはい、どうぞ。

7.バカップルのお名前は?
入江直樹サマと琴子よ。

8.バカップルの性別をどうぞ
男と女。

9.奴らが付き合い始めたのを知ったのはいつ頃?
付き合うも何も、知り合った時にはすでに夫婦だったのよ。

10.素直に祝福できましたか?
そりゃびっくりしたわよ!でも…そうね、入江先生の選んだ人があの子でよかったと思うわ。

11.そうでゲスか…(……)
だって、これが鼻持ちならないクソ女とかだったらむかつくじゃない?
でも琴子は優しくて、気立てもよくて。欠点を補って余りある魅力があると思うのよ。
少しでもあの子のことを知った人なら、誰でもそう思うんじゃないかしら?

12.気を取り直して次の質問です!
はいはい、こうなったら最後までつきあってあげるわ。

13.バカップルの片割れから恋愛相談を良く受ける?
ええ。

14.相談事の内容など詳しく教えてください
この間は、入江先生がカッコよすぎてどうしよう~とかだったかしら。
入江先生をその気にさせるにはどうしたらいいのか?ってのもあったわね。

15.その中で一番ムカついた事は?
ムカつくってことはないのよ。
あの子、いつも一生懸命だから。一生懸命な人を笑ったりむかついたりするほど子供じゃないわ、あたし。

16.共感してしまった事
入江先生は本当に素敵な人だから、釣り合ってないんじゃないか?っていう相談は…わからなくもなかったわ。
どれだけ愛されてるとか、そういう問題じゃないものね。
好きな人に似合う自分でいたいっていうのは、女の子なら誰でも一度は思うことだと思うわ。

17.ノロケとしか思えなかった事
入江先生が寝かせてくれないとか…かしらね(盛大なため息)。

18.今ならバカップルどもを殲滅しても許されると思った事
琴子を狙う西垣先生を止めようとして、西垣先生もろとも看護師長に絞られた時かしら…。
その横を無意識にバカップルオーラを出す二人が歩いて行ったりするのを見ると、そういう気分になるわ。

19.自分を巻き込まんでくれと思った事
入江先生と喧嘩すると、大抵あたしが巻き込まれるのよね……仲介役とでも思われてるのかしら。

20.何だかんだ言ってお前らラブラブだなぁと思った事は?
入江先生の周囲への牽制ってすごいのよ。琴子は知らないでしょうけど。
それに、琴子がどこに居たって最初に見つけるのはいつも入江先生。
ああいうのを見ると、ラブラブよねって思うわ。

21.貴方に相談を良く持ちかけるバカップルの片割れは誰でしょう?
琴子よ。

22.その片割れは受or攻どちらですか?
受けね。

23.最近相談聞くのが辛くなってきた
辛いなんてことないわよ?
だって、メリットもあるもの。あの入江先生の私生活を垣間見れるっていうね……ンフフ♪
まあ……8割惚気ですけどねっっ!

24.そんなにヤツレた顔をしないでください…そのうちイイ事ありますよ(多分)
ありがとう。じゃ、今度可愛い男の子揃えて合コンよろしく。

25.所で貴方はお付き合いしている方は?
……何か言った?

26.………野暮なこと聞いてスイマセンでした…………
わかればいいのよ、わかれば。全く、美人薄倖よねぇ…神様ってほんとイジワル。

27.まぁ…そんな貴方にバカップルが及ぼしている影響は?
胸やけよ。話聞いてるだけでお腹いっぱいになれるから、ダイエットにもいいかもしれないわね。

28.ラブラブバカップル台風接近中!!避難勧告発令!!主な被害内容は?
あたしの胸やけ、西垣先生のイタリア製メガネの破壊、船津先生の休日の取り消し…数え上げたら切りがないわ!

29.バカップルがラブラブしているのを見て大変困った反応をする別の友人がいる?
いるわね。啓太の馬鹿と船津先生。

30.その人の主な行動内容は?
啓太はほら、琴子に振られてるでしょ。やっぱり見せつけられるのは辛いらしくって。最近は秋子ちゃんがいるからいいんだけど、それでも時々は飲みに付き合わされるわ。これがまたしつこいのよ。
船津先生は入江先生にライバル意識があるもんだから、真里奈との仲も同じくらいラブラブにしたいらしんだけど……ま、無理よね。真里奈にその気がないし。
そのくせ真里奈に向かってくもんだから、色々鬱陶しいのよ。

31.その困った友人の尻拭いをよくさせられるのは自分だ
よくわかってるじゃない。

32.バカップルだけではなくその困った友人も「殺っちゃいたい」と思った事がある
そうね、十回くらいは。

33.今一番願うのは自分の心の平穏を保つことだ
当たり前じゃないの!
だけど、その為には琴子と入江先生の生活が安定してくれないとなのよね。だから結局望むのは、あの二人の幸せかもしれないわ。

34.貴方の心の平和と安全を保つために消えて欲しい奴の名をこっそり教えてください
……(周囲をキョロキョロ見回しながら、小声で)西垣東馬。

35.そうですか……強く生きてください…
そうね…人生強く乗り越えていかなきゃ、よね!

36.奴らが巻き起こした事件で一番困ったことは?
琴子と喧嘩して口をきかなくなったとか、触れなくなったとか…それが3日も続いてごらんなさい。
日本にいるはずなのにツンドラにいる気分が味わえるわよ。この間なんてその状態だってわかってるのに西垣先生が琴子にちょっかい出したのよ。琴子も何を思ったのか、いつもなら跳ねつけるくせに見せつけるみたいに相手しちゃって。
っもー、その時の入江先生の怖さったら!!人一人殺せるくらい怖くって、誰も仕事にならなかったのよ!!
あんなに困ったことなかったわ!だって、医療機器ですら怯えて動かないって話だったのよ!?

37.微笑ましかった事
……そ、そうね(上の質問のテンションから戻るのに時間が必要だった模様)
琴子はいつも一生懸命入江先生が好きだから、そういうところを見ると、微笑ましいなとは思うわね。

38.思わず縁を切ってやろうと思った事
あの二人にちょっかいを出した西垣先生の尻拭いを押し付けられた時かしら。

39.自分まで巻き込まれた事
入江先生と喧嘩して、琴子が泣きついてきた時ね。
あの夫婦の喧嘩は犬も食わないんだから、巻き込まないでほしいわ。

40.逆に自分が奴らを巻き込んだ事は?
ご、合コンの頭数合わせを頼んだときはね…悪かったなって思ったわ。
次の日の琴子、お肌プルプルなのにすっごい疲れてたから。

41.大変!!バカップルに破局の危機が迫っています!!さて貴方はどうしますか?
何かの間違いでしょと思うけど…そうね、啓太の時のようなことになってるなら、一肌脱ぐわよ。
あたし、あの二人が一緒にいるところが好きなの。

42.そこで中を取り持つと言われた貴方…貴方の熱い友情に乾杯!!
それはどうも。

43.……スイマセン質問でも何でもない事をほざきまして……以後気をつけます……
別にいいわ、それで?

44.さてそんな貴方をバカップルはどう思ってるんですかね?
さあ?ありがたく思ってくれてるんじゃないの?特に入江先生とか♪ふふっ。

45.ココでいっちょ奴らに貴方の有難みを教え込んでおきますか?
…やめておくわ。
なんだか面倒なことになりそうだもの。

46.貴方の事を自画自賛してみてください
間違って男に生まれてしまったけど、見てちょうだい、この美貌!艶やかな黒髪、色気たっぷりな眼差し!
女にも引けを取らない気配り、目配り!
それから……ちょっと、聞いたんだったら最後まで聞きなさいよ!

47.奴らの愚痴を思いっきり叫んでください

誰も琴子取りませんからーーっっ!!!!…ふぅ、ちょっとスッキリ。

48.長々と48問目ですが中途半端ですね……
そうね、でもあとちょっとで折り返しでしょ?

49.いっそ50質にしちゃ駄目ですかね?
任せるけど。

50.……まぁ冗談はこのぐらいにして…次からバカップルを単体で検証していきたいと思います
…結局、まだあのバカップルについて続くのね(苦笑)

51.バカップル受について…貴方はどう思っていますか?
可愛いと思うわよ。
同性からも好かれるって、本当にいい子だと思うの。琴子はそういうタイプね。

52.受の属性を客観的に分析してみてください
ドジっ娘…かしら。一言で言うなら。
もしくは天然小悪魔。

53.バカップルになる前受と貴方はどんな関係でした?
すでに出会った時からバカップルだったわ(ため息)。

54.受の良い所は?
真っ直ぐ、ひたむきで一途。そういうところよ。すごく素敵なことよね。

55.悪い所は?
もうちょっと自分に自信を持てばいいのに、とは思うけど。

56.実は受に淡い恋心を?
い、いやーね!あたしは女よ!?
それに、万が一そんなことになったら……あたし、どこかの海に沈められちゃう!

57.受とは何処で知り合いましたか?
大学よ。

58.初対面の受の印象は?
あたしより年下と思ってたのよね。それくらい幼い感じで、可愛かったわよ。

59.今受と友人で良かったと思うことは?
そりゃあもちろん、入江先生のプライベートが垣間見れることよ!

60.逆に受と友人で後悔した事
…もれなくあのバカップルの騒動に巻き込まれることよ……。

61.貴方と受との友人としてのお付き合い暦は?
ええっと、もう何年になるのかしら。
けっこう長くなったわね。

62.攻といる時の受は貴方の目にどう映っていますか?
蕩けきってるっていうか……幸せそうよ。
やっぱり、女は愛されてる姿が一番いいわね。

63.受のノロケってどんなの?
入江先生がどれだけ素敵かとか、寝かしてくれないとか、キスマークが多すぎるとか、そんなものよ。

64.攻と喧嘩した時の受の様子は貴方の目にどう映っていますか?
萎れた花…ってとこね。

65.貴方以外の周りの人間は受の事をどう思ってるんでしょう?
入江先生狙いの人は馬鹿にすることもあるみたいだけど、概ね好意的だと思うわよ。
あの子、悪意とかあんまり引き寄せないタイプなのよね。

66.バカップル攻について…貴方はどう思っていますか?
す、素敵よ?あんな素敵な人他に知らないもの。
ただ…琴子が絡むと悪魔だとも思うわ。

67.攻の属性を客観的に分析してみてください
ドS。これに尽きるわ!!

68.バカップルになる前攻と貴方はどんな関係でした?
だから、出会った時からバカップルなんだってば!
出会う前はただのファンでしかなかったし……。

69.攻の良い所は?
なんといってもその美貌!類稀なる頭脳!
無駄のない性格もいいわ。それに硬派だし!
それに、琴子に負けじと一途なところもポイント高いわね。

70.悪い所は?
言葉が足りないところかしら?もっと色々言ってあげれば、琴子だって不安にならないと思うんだけど。

71.実は攻に淡い恋心を?
いやーね、当たり前じゃない!
憧れの延長のようで、でも、ちゃんと真面目に好きなのよ。

72.攻とは何処で知り合いましたか?
大学ね。

73.初対面の攻の印象は?
全てにおいて完璧!

74.今攻と友人で良かったと思うことは?
友人と思っていただけているかどうか……ああん、でも桔梗はいつまでも入江先生のものですからっ。

75.逆に攻と友人で後悔した事
琴子との喧嘩の尻拭いとか、西垣先生の後始末とか押し付けないでください…としか。

76.貴方と攻との友人としてのお付き合い暦は?
ええと、どれくらいかしら。琴子と知り合ってからの年数と一緒よ。

77.受といる時の攻は貴方の目にどう映っていますか?
やっぱり幸せそうよ~。
琴子が可愛くて仕方ないのね。一瞬だけとかだけど、確かにそういう目をするのよ。
あの子は気づいてないでしょうけど。

78.攻のノロケってどんなの?
琴子自慢よ。
って言っても、聞くのはあたしじゃなくて、琴子にちょっかい出す馬鹿共だけど。

79.受と喧嘩した時の攻の様子は貴方の目にどう映っていますか?
お、鬼よ…!
それ以上言わせないでちょうだい!!

80.貴方以外の周りの人間は攻の事をどう思ってるんでしょう?
憧れてたり、惚れてたり。色々じゃないの?
優秀な人だから、敵もいるかもしれないわね。

81.彼らがカップルでよかった事は?
入江先生の言葉足らずなところとか、琴子がやっぱりフォローしてるのよ。
そういうところを見てると、この二人がカップルでよかったわと思うわね。

82.逆に悪かった事
無意識なバカップルを見るとね、人間誰でも砂を吐くのよ。
その後始末がね…。

83.苦労した事は?
別に、苦労ってほどのことはないわ。

84.貴方がこれからもバカップル達にしてあげようと思う事は?
二人の世界の邪魔を排除することかしらね。

85.逆にこいつ等にしてもらってもバチ当らねぇだろうと思う事
海外旅行くらい贈ってもらってもいいんじゃないの、とは思うわね(笑)

86.彼らとの友情は永遠ですか?
そうね、そう願うわ。

87.自分も恋人が出来たら彼らに負けないバカップルになってやろうと思ってる?(もしくは恋人がいてバカップルだ)
なりたいわ~。それで、見せつけてやりたいわ~!憧れちゃうわね!

88.世界が彼らを祝福しなくても自分は祝福してあげようと思う
ええ、もちろんよ。

89.誰がなんと言おうと彼らの味方であるつもりだ
盲目的になるわけじゃないけどね。できればそうでありたいわ。

90.後10問です頑張っていきましょう!!
はいはい。

91.当てられると解っているのにバカップル達が悩んでいると手を差し伸べてしまう?
そうなの、そうなのよ~!
それで結局苦労するのはあたしなのにね。特に琴子が悩んでると駄目なのよ。

92.お優しいのですね…そんな貴方に「苦労人」の称号を授けましょう
素直に喜んでいいんだか微妙な感じねぇ。

93.何だかんだいって自分はお人よしなのかもしれない?
なんだかんだ言わずとも、あたしはお人よしよ。

94.多分奴らはそこに付け入ってるんですよ?
そうだとしても、いいわ。あたし、琴子も入江先生も好きなのよ。

95.これからも当てられまくりの人生決定だと思う?
なんだか、一生つかず離れずな気がしてるのよねぇ。
だから、多分そうなるわね。

96.とんでもないバカップルさんたちですが結局は迷惑掛けられても許してしまう
ふふっ、そうね。

97.貴方にとってバカップルとは?
斗南の…いいえ、日本の平和の象徴よ。これは言い過ぎかしらね。

98.バカップル攻に一言
琴子が可愛くて仕方ないのはわかりますけど、目のやり場に困るんでキスマークは見えないところにお願いします。

99.バカップル受に一言
あんたは入江先生が選んだ女なんだから、自信持ちなさい!わかったわね?

100.この質問の感想を一言
よく100問も思いついたわねぇ。感心するわ。
で、ここまで答えたご褒美は?
……って何よこれ!こんなのいらないわよっっ!!
(大蛇森のバスローブ写真と、啓太の着替え隠し撮りが手から落ちる)



配布元様はこちら



質問系お題、第三者目線ver.でした。
西垣先生と迷いましたが、ここはやはり友人ということでモトちゃんで♪
いかがでしたでしょうか?
関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【お題】
もくじ   3kaku_s_L.png   その他お題
*Edit ▽CO[15]
Tag List  [ * ]    

~ Comment ~

 

もとちゃんの人のよさが出てて楽しかった(*^^*)

NoTitle 

100質、お疲れ様でした!
やっぱりモトちゃんはいいね~。
受と攻に相当迷惑かけられてると思うんだけど、ほっとけないお人よしなモトちゃん!これからもよろしくお願いいたします(って、イリコト保護者目線の私・・・どんだけだよっ!)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りりぃ様 

そう言っていただけると、なりきりで答えられてたのかな~って嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

>たーくんママ様 

琴子もお人よしだと思いますが、モトちゃんもなかなかのものですよね(笑)♪
イリコト保護者目線…つまり、入江ママの気分ですね~(^^)
でも、その気持ちわかるかも…。特に琴子ちゃんをよろしくねっとお願いしたいです、私は(笑)

>吉キチ様 

た、確かに!!
モトちゃんだから大丈夫とわかっていても、体が男というだけでたま~にイラッとしてそうですね(笑)
どんだけ琴子に惚れてるんでしょう、彼は!でもでも、それも納得できちゃうんですよね。

モトちゃんは大好きなキャラの一人で、迷わず彼(彼女)を選択しました。
…が、そうですか、天敵バージョンも(笑)。半分くらい彼の自慢になりそうなので、私も50問くらいでいいですねぇ(酷い)。誰か彼で100問答えてくれないものでしょうか(笑)
入江家集合も面白そうですね!時間があったら、そっちでやってみたいな~って思いました(^^)

>ピーチ様 

ネットの海は広かったですよ~♪
ふらふらと彷徨っていたら、見つけてしまいました!他にも攻めのなりきりとかもあったんですが、入江くんがやると、ほとんどが「断る」「嫌だ」「知らない」になりそうだったので、やめました(^^;
妄想の中でも愛想のないお方でございます…ええ。

モトちゃんも興味半分、恐怖半分なんでしょうね(笑)知ることで琴子の助けもできるけど、下手に口出ししたら入江くんに睨まれそうですし。
入江くんがまともに答える気になってくれたら、他の100質にも挑戦してみたいと思います♪

>みえ様 

モトちゃんだから面白いと思っていただけるものが書けたのかもって思います(^^)
琴子の態度で異変を感じ、入江くんを見て原因を察知し。確かに保護者みたいですよね(笑)
なんとなくですが、モトちゃんは一生イリコトの近くにいそうな気がするんです。もし入江くんが開業しても、引き抜かれてついて来てそうな…そんなイメージ。
そうして、イリコトの仲良しを見守ってくれたらいいな、なんて思ってます♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>吉キチ様 

ちょっとやってみました。ちょびっとだけですが(笑)
「バカップルの友人なりきり西垣編」
1.お名前は?「西垣東馬。カッコイイ名前だろう?」
2.ご職業を「誰もが羨む天才外科医さ!」
3.年齢は?「愛に年齢なんて関係ないだろう?さあ、実は何を知りたいのか言ってごらん」
4.性別を「罪深い男さ」
5.座右の銘は?「いくつでも女性は乙女。いいだろう?僕が作ったんだ!……って、なんだよ入江」

直樹「あなたに語られると思うと無意識に」(どうやら脛を蹴り飛ばした模様)

…そんなわけで、5問で入江くんの邪魔が入りました~(笑)余計な持論が展開することもなく、入江くんが阻止したようです。吉キチ様の天敵、さすがです(笑)

 

36番気になる~(>_<)

>匿名様 

あはは、気になりますか!(笑)
きっと病院ではひと騒動になってしまったのではないかと思われます~。
医療機器ですら怯える入江くん…恐るべし!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>吉キチ様 

ありがとうございます~(笑)吉キチ様にそう言っていただけると嬉しいです♪
女目指して宇宙から……似合いますが、やりそうですが……怖いですよ(笑)!!とか言って、その姿が浮かぶんですよねぇ。
「キーン!」とか言いながら飛んできそうで……あ、これじゃどこぞのスランプ博士のア○レちゃんになってしまいますが(^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【お願いダーリン☆】へ
  • 【目指せ!友達以上恋人未満!-1-】へ
