*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 バカップルを作る企み -後- バカップルの初パパライフ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「長編」
再会

掌中の珠

 
 バカップルを作る企み -後- バカップルの初パパライフ
hiromin様のコメントにありました「掌中の珠」がすっごくぴったりで、タイトルに使わせていただきました。
ありがとうございます!!

モトちゃん視点で進みます。




掌中の珠




 特別室に、入江先生と妙に親しげな人が入院したのは知ってたのよ。
 あれだけ人気のある入江先生が、これまた頻繁に顔を出すとなったら噂にならないわけがないわ。
 しかも、その人の入院を伏せるように看護師長に掛け合ったりしちゃってね。
 あたしもそうだけど、ほとんど人が琴子との三角関係を疑ったりして、久しくないゴシップネタにきゃーきゃー言ったもんよ。
 だってだって!
 入江先生ったらその人のこと親しげに名前で呼んで、その人も入江先生のこと「直樹さん」なんて呼んじゃってるのよ?
 奥さんの琴子ですら「入江くん」なのに。もう、どういう関係なの!?ってなるのは無理ないと思わない?
 まあ、琴子が聞いてるなんて思わなかったら、真里奈と面白がっちゃって悪いことしたなとは思ってるの。
 だから一応フォローもしたつもりなんだけど、あの子、どこまでわかってたかしらね…。
 入江先生はあんなに琴子のことを大事にしてるのに、当の琴子はちっともわかってないんだもの。
 あの子にも言ったけど、本当にヤバそうなカップルの前では言えないような軽口だったのよ。琴子がもう少し自分に自信があれば、そんなことないって跳ねつけられるんでしょうけどね。
 まあ、そういうところも琴子らしいっちゃ琴子らしいのよね。


 
 琴子と親しくしてるあたし達ですらそうして噂したくらいだから、それ以外の人たちなんて、もっとあけすけに噂してたわよ。
 琴子の耳に入ったかどうかは知らないけど。
 離婚危機説まで出てたもの。もちろん、そのほとんどが入江先生を狙う看護師たちで、琴子と別れればいいって思ってたんでしょうけど…。
 でも、もうその野望も打ち砕かれたんじゃないかしら。
 他でもない入江先生の手で、木っ端微塵に!




 琴子の必死なナースコールが入ったのは、穏やかなはずの午後だったわ。
 まあ、病院っていう場所柄、世で言う穏やかな時間とはちょっと違うのかもしれないけど、少なくとも外科病棟では急変もなく、穏やかに過ぎつつあったのよ。その時までは。
 あたしは平穏に過ぎた勤務を終えて、ロッカールームに向かってるところだったかしら。
 あたしの横を血相を変えた入江先生が走って行って。
 何となく嫌な予感がして、あたしは入江先生と一緒にエレベーターに乗り込んだの。
 それで、十階のナースステーションで刃物を持った男が暴れてるってナースコールが入ったことを知ったわ。
 しかも…入江先生のさっきの様子を見ると、どう考えても琴子も巻き込まれてるとしか思えなくて。
 でなきゃ、あんな必死な入江先生見れないわよ。あたし、入江先生がエレベーターのボタンを連打するの初めて見ちゃった。ふふっ。
 あたしは入江先生を追ったわ。
 でも、エレベーターを降りる人に流されてモタモタしてたら、入江先生に置いて行かれちゃったんだけど。
 日本ってとこは平和なもので、あたしが現場となった病室に辿り着く頃には、犯人が取り押さえられたと広まるや否やわらわらと患者やら手の空いた看護師とかが集まってきていて、あっという間に人山の黒だかりができてたの。
 それを何とかかき分けて一番前まで出ると、そこには。

「琴子、琴子…」

 そう言いながら、琴子を抱きしめてる入江先生が!!
 そりゃ、あたしは知ってたわよ?入江先生が琴子を大事にしてるってことくらい。けど、それでも!
 琴子の体が折れちゃうんじゃないかってくらいの力で抱きしめて、入江先生は琴子にキスしまくってるじゃないの!
 ここ病院よ?職場なのよ!?
 きゃ~!っていうあたしの悲鳴なんてなんのその、入江先生は琴子しか見てなかったわ。

「琴子、痛いところないか?腕は?」

 そんなことを聞きながら、琴子に頬擦りしてるし……。
 琴子もやっぱり怖かったのか、入江先生の腕の中でおとなしくしちゃって、なんかもう完全に二人の世界!
 あたしたち外野なんて、あれよ、アウト・オブ・眼中(死語でごめんなさいね)って感じよ!
 その後警備員の応援が来たり、警察が駆けつけたりとしてるんだけど、入江先生ったら琴子の顔中にキスしたまんまで……例の綺麗な「沙穂子さん」とやらが突いてくれなかったら、あのまま襲い掛かってたんじゃないかと思っちゃうわ。
 しかもその後も、琴子を手放さないし。
 もう、野次馬してた患者も看護師も、ボーゼンよ。
 自分たちの知ってる「入江直樹」という医師の姿とはかけ離れたんでしょうね。入江先生の琴子溺愛っぷりを知ってるあたしですら驚いたんだもの、無理もないわ。
 もう見るからに入り込む隙間のない二人に様子に、悔しそうな声が聞こえてきて、あたしはちょっと気分が良かったけどね。 
 人の男に手を出すような真似、好きじゃないのよ。それが大事な友達を悲しませるとなったらなおさらね。
 だから、それ見たことかって気分。わかるかしら?
 アンタ達なんてお呼びじゃないのよってね。


 男が警察に連れて行かれて、その場がそれなりの落ち着きを取り戻しつつある中でも、入江先生は琴子を抱えたままだったわ。
 琴子の方が恥ずかしがっちゃって入江先生にしがみつくものだから、入江先生ったら余計に力こめちゃって。
 ああもう、誰もあなたの琴子に手出しなんてしませんから!
 その後、入江先生は苦笑する「沙穂子さん」に見送られて、琴子を抱えたまま堂々と部屋を出て行ったわ。
 そして、細井看護師長を摑まえると琴子の怪我を理由に早退を強行。
 なんでも、肩を打ったと白状した(させられた)琴子の背中を見た入江先生が、鬼の如く怒ったらしくってね。 確かにそれは酷いものだったから、細井看護師長も認めざるを得なかったみたい。
 自分も一緒に帰るからって、即座に合コンに行こうとしてた西垣先生をとっ摑まえて、当直を交代させる辺りは……見事としか言いようがなかったんだけれど。
 ま、西垣先生の実にもならない合コンよりも、琴子の怪我のが大事よね。
 それにここのところ、琴子はあの「沙穂子さん」のことで不安でいっぱいだったはず。
 いい機会だから、入江先生にいっぱい可愛がってもらって、不安なんてぱ~っとふっ飛ばしちゃえばいいのよ。
 



「入江くん、あたし歩けるよ。恥ずかしいから下ろしてよ~」

 そう言う琴子を無視して、ずんずん歩いていく入江先生。
 もう外野なんて、どれだけいようと騒ごうと、そこら辺の石ころ扱いよ。あたしみたいな美しい宝石のような女でもね!
 出勤してきた真里奈と智子が、そんな入江先生と琴子を見て呆れたように、でもちょっと羨ましそうに言ったわ。

「い~なぁ、あんな風に大事にされちゃってさ」
「本当ね」

 真里奈の後ろで、船津先生が「真里奈さんには僕が!」とか騒いでるけど、まあ…船津先生じゃね。真里奈のこと持ち上げられるかどうか。いや、それ以前にそこまでの仲になれるかどうか?
 って話が反れたけど。
 ほんと、羨ましいわ。
 入江先生に大事に抱えられちゃって、もう誰が見たって入江先生だって琴子が好きってわかっちゃう。
 ああいうの、なんていうのかしらね。
 そう、掌中の珠――ぴったり!

 
 入江先生はあの珠をせっせとお手入れする気も満々みたいだし、もうこの病院であの二人を邪魔しようって人もいないでしょうし。
 とりあえずこれからあたしがすべきは、もう琴子を慰めることじゃなくって、明日は出てこない……もとい、出してもらえないであろう琴子の分の仕事の調整かしらね。
 ああ、あたしってなんてイイ女なのかしら。


 これは、琴子が出てきたら事のあらましを詳し~~く教えてもらわなきゃ割に合わないわ!




END


 
遅くなってしまいましたが「再会」番外編です(^^)
こんな風だったんですね、他の人から見ると…(笑)
 
関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【長編】
もくじ   3kaku_s_L.png   再会
*Edit ▽CO[14]   

~ Comment ~

こんばんは! 

入江の琴子溺愛ぶりには参りました!第3者にはこう映っていたんだとよ~く分かりましたね!他の患者さんだろうが病院関係者だろうが誰が見ていようが、琴子しか見えていないあなたはある意味立派!(パチパチ)
真のバカップルウォッチャーの幹ちゃん(勝手にごめんちゃ~い)の語りはホント面白いです!今後も入江夫妻のバカぶりはぜひ幹ちゃんに語っていただきましょう!

こんばんは~ 

入江君が猛ダッシュしてエレベーターのボタンを連打してるところ見てみたーい!!!琴子はこれだけされても、そのうち自信が無いとか言い出すからさすがですよね(笑)そんな琴子ちゃんが大好き♪

というか、入江君って傍から見ると二重人格ですよね・・・!今までのクールな入江君しか知らない人は腰を抜かしそう(爆)高校時代とは別人・・・

それにしても、モトちゃん目線たのしい~大好きです~!彼女(彼?)は感心するほどよ~く監視していますよね♪さすがファンクラブの会長様です!このバカップルを語れるのは、一番まともなモトちゃんしかいませんよね~♪

こんばんゎ~ 

ほんと羨ましぃ~(笑)いーなぁ琴子‼

入江君のボタンの連打…尋常じゃないくらい早そうですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして頬っぺスリスリスリスリ…
入江君は完璧な仮面を被ってるけど、琴子が関係すると、ペラ~ってすぐ剥がれちゃいますね(笑)そんな貴方、超ステキ♡
その後のこと、私も是非聞きたい(=´∀`)人(´∀`=)

楽しい番外編♡ 

miyacoさま
昨夜の余震で抱いた不安もすっかり払拭されるような楽しい番外編を有難うございました!
あのコメの「掌中の珠」はこちらのタイトルにされたのですね~♪いやいや、わざわざご丁寧に恐れ入ります。却って恐縮してしまいます~♡
直樹は実はこの大事な「珠」(琴子)を、日々せっせと愛情込めて磨き上げているんだけど、私生活をほとんど知らない病院関係者には、そんなの見せられた日には目が点になりますよね~♪
そんな様子がモトちゃんの温かい目線で語られるから余計に琴子の愛らしさと直樹の盲目なまでの愛情が浮き彫りになるんでしょうね。素敵なお話しを有難うございました。

>たーくんママ様 

普段は全然そんな素振りは見せず、相変わらず琴子の片思いなんじゃ?と思わせるくらいなのに…というギャップがいいな、なんて思っています(^^)
さすが、食堂で熱い抱擁シーンを見せつける男!自他共に認める羞恥心知らずです(笑)
バカップルウォッチャーって…ぷぷぷっ!でも、モトちゃんが一番よく見てる気がするんですよね、あの仲間たちの中だと。モトちゃんに、今後もバカップルウォッチャーとしてよろしく!と依頼しておきます♪

>はる様 

きっと、すごい速さでカチカチカチ…!って押したんだと思います(笑)舌打ちとかしながら。
それなのに気づかない琴子ちゃん…私も、そんな琴子ちゃんが大好きです(^^)

確かに…医学部からの友人はともかく、高校時代を知ってる人には「誰?」という感じですよね。
あんなに冷たくしてたのに。A組の人たちは外部受験して、その後の二人を知らない人の方が多そうなので、そんな彼らを見てみたい気もします。
モトちゃんはとっても冷静に見てくれるイメージがあって、書いていて楽…というと語弊がありますが、任せても安心って気がしています(笑)これが西垣先生だと、入江くんに厳し目になるんですよねぇ。

>ぺぺ様 

いいですよね、入江くんにこんなに大事にされるなんて!
琴子だけの特権だけど、羨ましいと私も思います(^^)

入江くんのボタン連打は早いですよー。「閉」ボタンが凹んだそうです(都市伝説的な…)。
ほんと、琴子だけが入江くんの仮面を剥がせるんですよね。そこがまた萌え…じゃない、素敵なところ!
その後、彼はせっせとお手入れしたと思います(笑)琴子ちゃん、ちゃんと出勤できたのかな?

>hiromin様 

はい!素敵なタイトル、ありがとうございました!
にたにたしながら書きあげることができました♪(すっかり変人)
そうなんですよね、入江くんからしたらいつもの延長なんだけれど、病院関係者には青天の霹靂だったと思います。あんなに冷たくしてるのに、と驚き、そして溺愛っぷりを思い知ったのではないかと(^m^)フフッ
モトちゃん目線は彼女(彼)の人柄が滲み出て、私も見るのも書くのも好きなんです(^^)
これからも活躍していただこうと思います♪

>紀子ママ様 

普段は決してそんな様子は億尾にもださないくせに、実は…なんですよねぇ。
琴子に何かあったら、この人本当に発狂するんじゃないかと思います。琴子は熱も出せないかも?
琴子は入江くんにべた惚れですが、これでますます大好きになっちゃいましたよね!

モトちゃんはイイ女(?)だと思います!そのご意見は大賛成です~♪
実在するなら本気でお友達になってほしいタイプかも、なんて(^^)

>水玉様 

え!そうだったんですか!?
私のこの尽きぬ妄想…じゃない、イタキス愛が水玉様に何かできる日が来るなんて、夢のようです!
地震の影響なんてうちのところはないようなもので、被災地の方々の不便に比べたら何のその。恐らく、阪神大震災を経験された西日本在住の方々の方が、余程被災された方の気持ちとか理解できるんだろうなと思うと、心苦しいくらいです。

「掌中の珠」も見ていただき、ありがとうございます!入江くん、せっせとお手入れしてね~!とツンツン突きたい気分です(笑)すんごい目で睨まれそうですが(^^;

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りあ様 

モトちゃん、素敵キャラですよね♪彼女(彼)のツッコミは、私も「おお!」と思うことがあります(笑)

入江くんは実は琴子v-238って、みんなわかってるようでわかってない気がするんですよね。
周知徹底までは時間がかかるというか。外科では常識でも、他の科では「え~?あの子が~?」という感じで馬鹿にされてたり。もちろんそんな中傷に負ける琴子ちゃんではないですが、入江くんからあんなに愛されてるのがわかったら、すっごく幸せだろうなぁって思います(^^)
珠磨き……そりゃもう、丁寧だと思いますよ…ふふふ(^m^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>吉キチ様 

そうなんですよね、琴子が追いかけてる風に見えるだけで、実は入江くんだって…という構図が好きです♪
上辺に騙されると、今回のように当てられちゃうんですよねぇ。ふふふ…。
珠のお手入れ、入江くんが張り切りすぎて、書き始めたはいいものの…自制せい!!という感じなので、調整中です(笑)自らチョイ汚しながら、という辺りに大きく頷いてしまいました(^m^)ププッ
えろがひょこっと……大歓迎でございます♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【バカップルを作る企み -後-】へ
  • 【バカップルの初パパライフ】へ
