*初恋*

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 バカップルのMerry Christmas ある朝のこと



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

「バカップル」
バカップルライフ

密室のバカップル -病院編-

 
 バカップルのMerry Christmas ある朝のこと
ブログオープン記念(?)のつもりだった、毎日更新はクリスマスまでの予定でしたので本日で終了です(^^)
さすがに毎日をずっとは無理なので(笑)
趣味は妄想と公言して憚りませんけども。
年末にもなりますし、明日以降はまったりペースで更新していきたいと思います♪


クリスマスですが、啓太に体を張ってもらいました(^m^)ププッ

密室のバカップル -病院編-




 入江先生が過ごす医局。
 琴子は許される限り、休憩をそこで過ごしてる。
 ああ、やっぱり夫婦なのね~って思うのは、こういう些細なことに気づいた時よね。
 あたしは「デパ地下の30食限定中華弁当」なるものを抱えて、ウキウキとした足取りで休憩に向かう琴子を見送って、小さくため息を零した。
 


 琴子が休憩に入ってすぐ、看護師長が琴子を捜してナースステーションに現れた。
 一体何をしたのかしら?って思うけど、看護師長の顔を見ると、それほど悪いことではないような気がする。
 あたしは、休憩が終わったら来るように、という伝言を預かった。
 休憩が終わってからでいいなら、それほど急ぎじゃないわよね。
 けど、あたしの中にやっぱり好奇心ってあるのよ。あの入江先生が、琴子と二人っきりだとどうなるのか……見てみたいじゃない!?
 思わずにやっと笑ったあたしを、隣にいた啓太が不気味なものを見るように見てくる。
 
「あたし、ちょっと琴子のトコ行って来るわ」
「…さっさと戻ってこいよ」
「あら、心配なら啓太も来ればいいじゃない。あたしのお目付け役として」
 
 どうする?と誘うと、少し迷う様子を見せた後、啓太は頷いた。
 ふふん、やっぱりあなたも興味あるんじゃない♪琴子に対して、もう恋愛感情はなみたいだけど…秋子ちゃんがいるし。けどそれでも、年上のくせに年下のようなそそっかしいあの子は、啓太の中でいつまで経っても心配な「妹」的ポジションに置かれているのを知ってる。
 きっと、琴子が入江先生に苛められてないか心配なんでしょ。
 あたしは啓太を引き連れて、琴子の元へ向かった。



 
              **********





 医局のドアは、少しだけ開いていた。 
 意図的なものなのか、それともただ単に、偶然なのかはわからない。
 あたしは素早くドアの影に身を潜めた。啓太が顔を顰めるけど、無視無視!こんな美味しい状況、楽しまない手があるもんですか!
 あたしに手招きされて、啓太も渋々横に来る。長身を屈めて、啓太もあたしも息を押し殺した。
 中からは、琴子の声が聞こえてくる。

「ん…おっきぃ…」
「…だろうな」
「こんなの無理だよぉ…んくっ」

 ななな、何してるの!?
 も、も、ももも、萌えちゃうじゃないのっっ!!!……じゃなくって、ここ神聖な職場よ!?
 あたしと啓太は真っ赤になって顔を見合わせた。あたし達の考えたことは、寸分違わないはず。
 ドアの中から何かを舐めるような音がしてくる。

「ヘタクソ」
「これが大きいだけだもん」
「じゃあ、こっちは?」
「え?…あ、やんっ。それはあたしの…!」

 何、何が琴子のなの!?入江先生は、琴子に何をしているの~~!?
 あたしの目が思わずギラギラと充血するのを、隣に隠れる啓太がドン引きして見ているのがわかる。
 でも、仕方ないじゃない。だって、あの入江先生なんだもの!

「ほら、もうそれいいから、こっちこいよ」

 ぎし…とソファーが軋む音がする。
 
「恥ずかしいよ、こんなの…」
「こんなにしてるほうがよっぽど…だと思うけど」
「…入江くんのイジワル」

 それから続く、ギシギシという続く軋む音。
 この会話からすると、あたしの脳内では……ああ、鼻血……って、これ啓太じゃないの!!
 あんた、相変わらず血気盛んっていうかもしかして童貞?こんな会話で鼻血出すって、どこの小学生よ。
 ううん、イマドキ小学生だってこのくらい屁でもないと思うっていうのに……啓太、秋子ちゃんの裸見たら倒れるんじゃないの、なんていらない心配をしちゃうわね。
 啓太が雑に千切ったティッシュを両方の鼻に詰めている横で、あたしは更に中の様子を伺った。
 
「こんなに大きいの……どうしよう」
「自業自得だろ」
「だって!こんなことになると思わなかったんだもの」

 え、なに?
 つまり、入江先生が琴子を襲ってる理由は、琴子が何かしたからなの?あの可愛い無垢そうな顔で、入江先生をそソノ気にさせるようなテクを持ってるってこと!?
 あの琴子が!?真里奈じゃないのよ!?
 
「……ほら、じっとしてろよ。してやるから」
「う、ん……」
 
 琴子、あなた一体何をしたのよぉ~~~!!
 …って、ぎゃああ!!啓太、鼻血…噴水!!
 これ以上ここに留まったら、啓太が失血死しちゃうわ。っもう、純情もここまで来ると腹立たしいわねっ!
 あたしは仕方なく、当初の目的も果たせないまま医局の前から退散した。
 入江先生のアノ声が聞けるかと思ったのに……恨むわよ、啓太!





 啓太は結局、失血気味ということでただいま輸血中。迷惑な男ね。
 そしてその間に琴子が帰ってきたわ。あたしは看護師長の伝言を伝え、琴子を見る。髪の毛は何一つ乱れてないわね。ストッキングも伝線なし。
 ああん、一体なにをしてたのよ~!
 焦れていたら、意外にも琴子があっさりと暴露してくれた。

「今ね、入江くんのとこでぺろぺろキャンディー舐めてたら、ヨダレ垂らしちゃって。ねえ、これ目立つ?」
「…へ?キャンディー…?」

 ぺろぺろキャンディーとはまた、古いアイテム出してくるわね。さすが、デコピン愛用のバカップルだわ。
 あたしはナース服の裾を指す琴子の指を追い、そこに青とピンクとオレンジのまだら模様がついているのを確認した。
 …これで目立たないつもりでいたのかしら。
 
「目立つに決まってるでしょ」
「やっぱり…入江くんが落としてくれようとしたんだけど、どうも上手くいかなくて。看護師長のところ、着替えてからでも間に合うかな」
「急げばいいんじゃない?」

 あたしの答えは適当だ。
 だって、さっきの会話の意味がわかったんだもの!
 入江先生も琴子も、実のところ鼻血を出すようなコトは致していなかったのよ!
 きっと、大きいのはそのキャンディーで、ヘタクソってのはキャンディーの食べ方に関して。
 トドメだったソファーの軋む音は、琴子の服についたものを拭ってやろうとした入江先生の動きで、ソファーがそれなりに揺れたことだろう。
 一定のリズムで強弱をつけて行われたであろうことだから、あんな風な紛らわしい音になったんだと……今になってわかる。
 っもう!
 萌え萌えして、いや~~ん!って思ってたあたしが馬鹿みたいじゃないのっ!
 それに啓太だって、失血死寸前になるほど鼻血出して……出血損よ!?(そんな言葉があるかはわからないけど)
 ふと、そこであたしは気がついた。
 まさか……。


 少し開いていたドア。
 不自然な会話。
 そして、恐らくバレていたであろう、あたしと啓太の出刃亀。


「……!!!」

 あたしは突き刺さる視線を感じて、恐る恐るナースステーションの入口を見た。
 そこには入江先生が立っていて、そして。

(笑ってる…笑ってるわ!)
 
 にやり、という形容詞がぴったりなほど、入江先生が邪悪な顔をしている。
 ああ、やっぱり……。
 あたし達がいるの承知で、あんな真似をしたんですね、入江先生!!
 まだ啓太のこと弄り足りないんだ……そうなんですね!?
 たった一度過ちを犯しかけただけ(しかも未遂)なのに……啓太、不憫な男。輸血の量が多いから血液型変わるかも~なんて話していたほどの鼻血を噴き出した原因が、アレだなんて。


 あたしは天国の――じゃない、輸血中の啓太を思って物影でそっと涙を拭ったわ。
 啓太…。
 いつか、あんたの骨は拾ってあげますからね…。



 END




啓太オチも好きですwww
大好物ウマーでございますwwwww
え?クリスマス関係ないって?だって、昨日のでみなさま食傷気味かと思って…(笑)

関連記事

総もくじ 3kaku_s_L.png 【バカップル】
もくじ   3kaku_s_L.png   バカップルライフ
*Edit ▽CO[15]
Tag List  [ * ]    

~ Comment ~

んーと… 

初めまして☆

コメントを記入された方に疑問☆
日本で個人の医局がもらえなくても、イタキスのお話でありえないとか言わなくてもいいんじゃないですか?
日本版イタキスの二次サイト様で他にも個人の医局をもらった設定のお話もありましたし。

こんなステキなお話に対して、ケチつけるのってどうかと思う。

病院に勤めてる方が書かれてるわけじゃないかぎり、そういう事情って分からないんだし、ありえないとか言うものじゃないですよね。

>愛菜様 

はじめまして(^^)

至らなかった私のためにフォローしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
愛菜様、お優しいんですね。
匿名様もお優しいんです。言いにくかったであろうことを教えてくださったので…至らなさを指摘していただいたのでドキッとはしましたが、ケチつけられたとは思っていないので、ご安心ください(^^)単に事実として、ありえない描写だったのを教えてくださっただけですので…本当は、書いてるときに気づけばよかったんですけれど(^^;
でも、愛菜様がフォローしてくださったのもすごく嬉しかったです!(本当に!)

病院勤めの人が傍にいて、二次の参考にしたいから教えて~って言えればいいんですけれど、そういう人がすぐ隣にはいない上に、さすがにこのブログを公言することもできず(^^;
なので、妄想でカバーしてきたんですが、ここはしきれなかった部分だったんですね。ご心配おかけしました。

愛菜様の優しさ、匿名様の優しさ、また他の皆様のそうしたお心に支えられてこの一ヶ月ちょっとを運営してきました。
愛菜様も、きっと書き込みにくいことだったと思います。素敵なお話と言ったいただけたの、嬉しかったです♪
閲覧者の皆様にこんなに気を遣わせてしまう至らないブログですが、お気持ちはしっかり受け取りました!
また何かしらアップしますので、ぜひ見ていってくださいね(^^)
本当にありがとうございました。

私も騙されてました 

お久しぶりです!
ずっと読み逃げでごめんなさいm(__)m
毎日とても楽しかったです!!
更新があるかなと毎日ワクワクしながら携帯でまずチェック、後にパソコンでじっくり拝見しておりました!!

今回のお話、私もモトちゃんと一緒に騙されておりましたー(笑)
「え?何?そういうこと?」って、接骨院で目を丸くして笑いをこらえていました!
まだまだ入江くんの、啓太への復讐は続きますよね???
それがとても楽しみです!!
楽しいお話をありがとうございました!!

NoTitle 

あのバカップルなら職場でも・・・アリ?と思ってたんですが、
モトちゃんと啓太が覗いてるのを分かって・・・。

啓太・・・ウブいぞ~。(鼻血ブ~だなんて!)秋子ちゃんとは全くもって健全なるお付き合いのようですね。

毎日の更新でお疲れだったでしょ?
毎日楽しませていただいてホントありがとうございます!
またupされたときは読ませていただきますね。
楽しみにしてます!

>たーくんママ様 

実際のところ、どこまでそんなこと出来るのかは妄想でしかないんですけれどね(笑)
バカップルだし、二次だしってことで♪
入江くんが気づかずにやることはないと思うので、確信犯です!

啓太童貞説を声高に唱えたい!(←すいません、馬鹿が一人います)
なんだろう、完全に勝手なイメージなんですけれども(笑)

毎日の更新、楽しかったんですよ~。
でもさすがに、これを続けてはこのサイトの寿命が縮んでしまうので(^^;
年内にあと何回更新できるかわかりませんが(さすがに、真面目に大掃除しないとまずい)是非また遊びにいらしてくださいね!お待ちしております♪
コメントがありがとうございました(^^)

>たーくんママ様 

実際のところ、どこまでそんなこと出来るのかは妄想でしかないんですけれどね(笑)
バカップルだし、二次だしってことで♪
入江くんが気づかずにやることはないと思うので、確信犯です!

啓太童貞説を声高に唱えたい!(←すいません、馬鹿が一人います)
なんだろう、完全に勝手なイメージなんですけれども(笑)

毎日の更新、楽しかったんですよ~。
でもさすがに、これを続けてはこのサイトの寿命が縮んでしまうので(^^;
年内にあと何回更新できるかわかりませんが(さすがに、真面目に大掃除しないとまずい)是非また遊びにいらしてくださいね!お待ちしております♪
コメントがありがとうございました(^^)

>たーくんママ様 

実際のところ、どこまでそんなこと出来るのかは妄想でしかないんですけれどね(笑)
バカップルだし、二次だしってことで♪
入江くんが気づかずにやることはないと思うので、確信犯です!

啓太童貞説を声高に唱えたい!(←すいません、馬鹿が一人います)
なんだろう、完全に勝手なイメージなんですけれども(笑)

毎日の更新、楽しかったんですよ~。
でもさすがに、これを続けてはこのサイトの寿命が縮んでしまうので(^^;
年内にあと何回更新できるかわかりませんが(さすがに、真面目に大掃除しないとまずい)是非また遊びにいらしてくださいね!お待ちしております♪
コメントがありがとうございました(^^)

>水玉様 

いえいえ!私も水玉様の新作、最初にコメントし損ねてからチャンスを見失っていて、読む専門になってまして(汗)ごめんなさい!

笑っていただけてよかったです~♪接骨院って、どこか痛めちゃったんですか!?
年の瀬でやること盛りだくさんとは思いますが、無理なさらないでくださいね(><)
入江くんのブラックリスト(別名:閻魔帳)に啓太の名前はトップで出ていそうですので、多分続くと思います(笑)可哀相に…啓太……!
コメントありがとうございました(^^)

>たーくんママ様 

実際のところ、どこまでそんなこと出来るのかは妄想でしかないんですけれどね(笑)
バカップルですし♪
入江くんが気づかずにやることはないと思うので、確信犯です!そして腹黒く笑っているんだと思われ。

啓太童貞説を声高に唱えたい!(←すいません、馬鹿が一人います)
なんだろう、完全に勝手なイメージなんですけどね(笑)

毎日の更新、楽しかったんですよ~。
でもさすがに、これを続けてはこのサイトの寿命が縮んでしまうので(^^;
年内にあと何回更新できるかわかりませんが(さすがに、真面目に大掃除しないとまずい)是非また遊びにいらしてくださいね!お待ちしております♪
コメントがありがとうございました(^^)

>たーくんママ様 

職場シチュは妄想の第一歩ですよね♪普通ならなさそうですが、バカップルシリーズですし(笑)
入江くんは大抵確信犯ですので、今回も…啓太、不憫(^^;
健全なくせに人妻・琴子に横恋慕したりしちゃう啓太を、これでも愛してるんですよ~。

毎日の更新は、楽しかったんですよ~。たーくんママ様ともお話できましたし!
ただ、これを続けるとこのサイトの寿命が縮んでしまうので(笑)
いい加減真面目に大掃除しないとマズイので、年内にあと何回更新できるかわかりませんが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
コメントありがとうございました(^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>TOM様 

入江くんは腹黒策士なので(笑)啓太をいじり倒すのが楽しかったりするのかなーと思ってますwww
TOM様も王家の紋章はまってたんですか!?私もですよ~!!って言っても、なぜかメンフィ○ではなくお相手がイズ○ルの方に萌えてしまったので、なんとも悲しいマイナー路線でしたが(^^;
ガラカメと同時期だったか、それより前だったか…もう覚えてないくらい前の話ですが、懐かしいです。
ガラカメとのコラボ…あ、それ!後で読もうと思って、でもブクマ忘れてどこだかわからなくなった作品だと思います(つまり、未読)!あらすじをざっと聞いただけでも面白そう…今度、また教えてくださ~い(^^)もちろん、その前に自力で探してもみますが。探し下手なので自信なくって(^^;
残りのことについては、またメールで♪
コメントありがとうございました!

>吉キチ様 

ありがとうございます~~~(/□≦、)!メールはいつも遅れてしまうので、せめてコメントだけは早くって思っていたので、ちょっと凹んでました。

モトちゃんの、あの気質が大好きなんですよ♪ああいうタイプの人に憧れます。一緒になってあれこれ見てみたいなぁ、と。まあ、啓太の介抱はどうでもいいんですが(酷)…。
って、そのCMソングは反則ですって≧(´▽`)≦アハハハ
西垣先生にも使えそうですし、ぴったりすぎです~!

のぞき見歓迎なのか、見る方がバカとでも思っているかは定かではありませんが…とりあえず、間違いなく楽しんでるとは思います(笑)。
コメントありがとうございました(^^)

拍手お返事 

>紀子ママ様

未遂でも許さないのが入江くんクオリティ…!
ぜひぜひ、啓太のために紀子ママ様の愛の献血を(笑)♪
私はどうも、啓太のことをかなりの純情青年だと思っているようです。下手したら裕樹くん並みと思ってるかも。
毎日はちょっと大変と言えばそうでしたが、でもでも、いろんな方とお知り合いになれて、温かい声をかけていただけて、あっという間だった気がします。今年は前半にいやなことがあったけど、最後に帳消しになったかなって♪少しペースは落ちますが、また遊びにきてくださるのをお待ちしてます。
コメントありがとうございました!


>naotti3様

確かに、啓太とモトちゃんがいなかったら…琴子は考えたくもないかもですね(笑)
他にたくさんの素敵なイタキスサイト様がある中で、私の作品まで大好きと言っていただけて本当にうれしいです!ありがとうございます~!!大掃除やら何やらでへこんでましたが、一気に浮上しました♪

追伸:「のだめ」面白いですよね♪ついにオペラ編まで終わってしまって…最後まで読めて嬉しいような、終わってしまって寂しいような気持ちです。



>chan-BB様

こんばんは!
私の中の直樹と啓太のイメージがどんなのか、もうこれで丸わかりなのではないかと(笑)楽しんでるって言っていただけて、本当に嬉しいです!ありがとうございます♪
枯れない妄想…っていうと聞こえはいいですが、なんていうか、一種の現実逃避?
なので、いいんだか悪いんだか(^^;でも、楽しいって言っていただけるので、これはいいこと!とお墨付きを与えることにしました♪
年が明けたら、改めてまたご挨拶にうかがいますね!chan-BB様とお知り合いになれて、今年は幸せでした♪
コメントありがとうございました(^^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【バカップルのMerry Christmas】へ
  • 【ある朝のこと】へ
